’10.11月7日の京都の情報

Photo is Love 高雄山 神護寺 -1‐
by babydoll
長~い階段を息切れしながらえっちらおっちら神護寺に到着しました楼門前の色づきは5分というところかな期待は高まります. IMG_0489.jpg 朝日に出迎えられ眩しい~! ちょっとだけ額縁. IMG_0431.jpg 書院と茶室ゆっくり歩いてきたので霧はいつしか薄くなっ ていました
# 神護寺

京都嵐山紅葉情報① きままに京都嵐山
by 四条花見
嵐山天龍寺紅葉20101106 · 嵐山天龍寺20101106ー1 たくさんの観光客の方がいらっしゃってますが、 見ごろはもう少し先ですね。 宝厳院(ほうごんいん)は、全く色づいていませんが、 13日から夜の特別拝観が始まります。 入場料は大人600円です。 …
# 嵐山 天龍寺

京都観光 嵐山 天龍寺 嵯峨野 よにんの日記/ウェブリブログ
by よにんの日記
京都の嵐山 嵯峨野に出かけた。紅葉は始まったばかり。
# 渡月橋 天龍寺 落柿舎

東福寺 京都屈指の紅葉名所へ|京都一人旅 – 自由なバックパッカー旅行
紅葉シーズンにはちょっと早かったけど京都に行ってきた^^ 紅葉ベストスポットで常…
# 東福寺

京都の紅葉:ようやく市街の木々が色づき始めました。 – 京都神戸の …
by photokyotokobe
妙法院です。京都女子大に続く道越えからです。 智積院です。お隣のお地蔵さんに引き立ててもらいました。 頂妙寺(仁王門通り川端通りの東側)です。本堂両側の銀杏の黄葉が見頃です。 岡崎公園です。平安神宮南側の通りのポプラ(?)、プラタナス(? …
# 東福寺 妙法院 智積院 頂妙寺 金戒光明寺 真如堂

活動日誌 そうだ、京都に行こう!
by 京
11月5日、朝6時30分に自宅を出発し、京都へ行ってきましたヽ(^o^)丿渋滞に会うこともなくスムーズに京都に到着☆ まずは伏見稲荷 伏見2 · IMGP1467.jpg · h.jpg 次に金閣寺に☆彡. IMGP1473.jpg · IMGP1471.jpg そこから貴船神社に↓ …
# 伏見稲荷大社 金閣寺 貴船神社

年中アクア中年 : 世界遺産 金閣寺
by nenjuaquatyunen
今回は京都検定の学習もしており、また歴史も少し勉強している途中なので、また年もそれなりの年齢になってきたせいでしょうか、色々と感じるところがありました。 金閣寺は、御存じのように室町幕府3代将軍足利義満が建てた屋敷、北山殿を義満の死後禅寺 …
# 金閣寺

京都観光 南禅寺 八坂の塔 清水寺 よにんの日記/ウェブリブログ
by よにんの日記
よにんの日記の京都観光 南禅寺 八坂の塔 清水寺に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)南禅寺から歩いて清水寺に向かいました。
# 南禅寺 八坂の塔 清水寺

きのこ屋剛腕繁盛記 さあ、狩りの時間だ…
by Kのこ隊長
週末に京都に行ってまいりました。 秋の京都といえば紅葉ハンティングですね、通称「もみハン」。 ネット情報では色づき始め、全然青いですよ、まだ早いわ!とか書いてたけど、 嘘や欺瞞だらけのネットの情報などアテにならぬ!
# 哲学の道 日向大神宮

あるがまま*ないがまま 仁和寺おさんぽ
by 白猫庵
近くの仁和寺に散歩に行ってきました。
日曜日のせいか人が多かったです。
# 仁和寺

上へ!:京都散策
by lennenkampf
京都と言うと東山ばかり散策していますが、文化の日は足をのばして大原の三千院と比叡山へと言ってきました。 まずは、いつものスタバ三条大橋店で朝食とMBAのレポートを軽く。 DSCF0797 スタバ前でMKタクシーを拾い、三千院までの片道の値段を尋ねると四 …
# 三千院 延暦寺(比叡山)

エリノメカニズム:大原三千院
by erism
京都の大原にある三千院に行ってきたよちょっと紅葉してた。 帰省と合わせて、おばーちゃんちを訪ねていったんだけど(注:大原ではない)観光客がいっぱいでバスは常に満員だし、道も人で溢れてるし、
# 三千院

ゆるいけどマニアック : 旅の記録 京都一日目
by nhcafe
京都に着いてまずmina perhonenへ … 展示は明日からだけどスーザン チャンチオロさんが店内にワインカラーの着物のようなワンピースと黒のハーフブーツがステキだった ホテルでチェックインして鷹峰へまずこう光悦寺から …
# 光悦寺 源光庵

ひとりでだいじょうぶだもん 京都紅葉ライトアップ:青蓮院門跡
by ひとりもん
これから毎週行く予定の京都紅葉ライトアップ。
今回は『青蓮院門跡』行ってきてん。
# 青蓮院

MIDNIGHT 2 CALL 京都 1日目
by koma
無事、お尻はつかえなかったけど 膝などはついてしまうので汚れてもいいような服で行った方がいいです。 と、事前に王様からアドバイス受けてました k16 これは、清水道からの入り口です。
# 安井金比羅宮

高桐院の紅葉【京都旅楽】 – 京都旅楽トラベル【美味観光温泉】 – 楽天 …
by 京都旅楽【たびたの】
そして散紅葉の頃も美しい寺院です。 お時間があれば時々の美しさを愛でることができる場所ですので、 是非ご参拝ください。詳細・画像→高桐院の紅葉 石畳の前で「早くどけ」と悪態を着いているカメラの方が時々おられます。 石畳は歩道です。 …
# 高桐院

縁結び・恋愛成就祈願 京都地主神社ブログ | 11月7日 月例祭 …
by jishujinja
「神社神道は物事の始まりを大切にします。それは神道が、日本やこの地に暮らしてきた人々の始まりに関わる神々を信仰するからでもあります。地主神社は京都の主(ぬし)の神であり、最古の神とされます。この地の始まりから信仰されてきた神様なのです。 .
# 地主神社

八坂神社 – atelier-mihoppeの日記
by atelier-mihoppe
八坂神社 · 京都にくると必ず八坂神社に参拝してます。 はー京都にキターと実感できる場所です。 紅葉はもう少し先ですね
# 八坂神社

嵐山ハイキングとトロッコ列車 其の一 anone ~ワタシノセカイヲ ヒトマワリ …
by anone ~ワタシノセカイヲ ヒトマワ…
①京都一周トレイルの嵐山から落合橋を経由しJR保津峡へ②嵐山から亀山公園から小倉山へ行き落合橋→JR保津峡へ③嵐山から大覚寺へ行き清滝を目指し落合橋→JR保津峡へ
# 嵐山

大口工場・SARU-SARU日記 SARUSARU京都日記~1日目・その2
by SARU
京都旅行3 広隆寺を後にしたSARUとダンナは、次なる目的地「東映太秦撮影所」まで自転車を走らせます。 平日だったにもかかわらず、修学旅行生などで賑わっておりました。
# 龍安寺 金閣寺

錦暮らし:御室仁和寺
by tao
京都生まれの京都育ちですが、母が愛媛生まれのハーフ?! そんな私が、錦の内側から眺めた景色を書いていきたいなと思っています。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ …
# 仁和寺

妙蓮寺 – Whatever will be, will be.
by numachan0622
最終日の今日は帰路途中の京都を軽く観光。
はじめに行ったのが、妙蓮寺。
# 妙蓮寺

ayacafe*波乗りとハンドメイド日和* 無題
by AYA (1982.8.20)
30歳のご報告に三十三間堂に行ってきました 一番初めに行ったのは 当時ダンナ27歳の誕生日 まずは雷神の登場に 「あ、久しぶり」って感覚でした また来年くるねー 10.6-2.jpg そもそもブリューゲル展行くつもりで京都来たのに 歩き疲れたんで予定変更 …
# 三十三間堂

2010 紅葉のお勧めスポット40連発 – 京の四季 名勝散策 写真集
by kappou-fujiwara
# お勧め紅葉

京都・天橋立xしらたん 自転車じてんしゃ
by しらたましらたん
自転車でめぐると、智恩寺の横、回廻橋を越したとこに昔ながらの様子のお店。 休日には、橋の上にさしかかるとなんともいえないいい香りが。