Archive for 4月, 2012

’12年4月29日の京都の情報

ClubFame京都 :藤の無料一般公開へでかけよう! / 鳥羽水環境保全センター
鳥羽水環境保全センターは、
藤の名所としても知られる京都市最大の規模を誇る浄水場です。
年に一度の数日限りでの一般への公開となります。
# その他

THE PHOTO DIARY by CANON : 松尾大社! 山吹のある風景
by prado9991
松尾大社の山吹が見頃を迎えてきました。 松尾大社では山吹まつりが行われています、3日からはイベントもあるようです。 朝の爽やかな空気の中、山吹の雅な風景に癒されました。 あえてゴーストを入れてみました。 巫女さんと一緒に
# 松尾大社

偏屈文化人のブログ 京都逍遥 ~8~ 三十三間堂-清水寺-産寧坂 …
by utukusisa
三十三間堂、正しくは蓮華王院。1164(長寛2)年、後白河上皇が平清盛に勅命し創建しました。中央の湛慶(たんけい)作千手観音坐像、左右の千手観音立像500体は有名です。
# 三十三間堂 清水寺 産寧坂 京都霊山護国神社 知恩院

写真と俳句で綴る京都のあれこれ 鞍馬寺
by GAUCHE3383
桜が終わると新緑が美しい季節になりました。 ゴールデンウィークの初日は緑を楽しもうと鞍馬に出かけてみました。
# 鞍馬寺

memorial address : 貴船神社
by hikarin0408
水の神様と縁結びで有名な貴船神社。 水に浮かべたら文字が浮かび上がってくる水占いやったらなんと大吉ー 学問「安心して勉強せよ」だって。 まじ励まされたー(ToT)笑このまま突き進みます。謎 相生の杉が見たくて来たんだけど凄かった つながってるー …
# 貴船神社

ハイネの森 part.2 平等院鳳凰堂
by ジゼル1043
お茶といえば宇治、宇治といえば平等院。 久しぶりの平等院、小学校5年生の遠足以来だから37年ぶり。 車で来ると、平等院南門側の駐車場に停めることになる。 駐車代700円。無料もあるらしいが、どこだかわからなかった。 パンフレットに、民営Pの表示は …
# 平等院

お散歩アルバム・・新緑の京都 : 【龍安寺の青もみじと石庭】
by genova1991
仁和寺の横の出口からきぬかけの路はすぐにわかりました。この路伝いに石庭が有名な龍安寺や金閣寺に歩いて行けるようです。 てくてく、、 あまり歩いて行く人はいないのか、寂しくてくてく
# 龍安寺

京都観光初日 下鴨神社 護王神社 大丸ヴィラ – おもしろきこともなき世を …
by kkaz0004
4月28日、快晴。 平安ホテルの窓からは、京都御所が見えます。 fまずは、ホテルの近くの下鴨神社へ、世界遺産でありながら初めての参拝。 予定では午後に龍安寺、仁和寺に行く予定であった。
# 京都御所 下鴨神社 護王神社

かぼっちママ日記| 比叡山延暦寺
by かぼっちママ
比叡山延暦寺に行ってきました。
とにかく広くて歩き疲れました。
# 延暦寺

近江社中本店 ブログ -小番頭日記- | 京都「南禅寺」に行ってみた
良い天気が続いていますね~ホント最高のGWのスタートです♪ ここ数日、ブログアクセスがかな~りUPしているんですよー^^ GWの行楽の参考になったら執筆者としまして大変嬉しいことです☆ さて、前回のブログで少しお話しさせて …
# 南禅寺 水路閣

森岡家の幸せ家族計画 : そうだ!京都に行こう!!
by morifuna
とりあえず新幹線内で作戦会議し、清水寺から回る事に! 050 修学旅行シーズンらしく、大量の修学旅行 … 清水から歩いて予約したお店のある祇園へ♪ 途中建仁寺に立ち寄って 057 祇園に到着!!!! 059 修学旅行、中学も高校も京都でしたが祇園は初☆ 夜来たらもっと違うんだろうけど、歩いてるとお香みたいな魅惑的なにおいがしました!
# 清水寺 建仁寺 祇園 食 八坂神社 銀閣寺 法然院 岡崎神社

北野天満宮を目指したものの・・・・・・・・: いちろうくんの一人暮らし日記
by いちろうくん
おとといランニングを再開したものの、右ひざに痛みがでたので、今日はお散歩。 三条大橋から、木屋町通りを右折、高瀬川に沿って北上、高瀬舟が復元されています。
# 高瀬川 鴨川 京都御所

けんちく図鑑 -Archipedia- 宇治上神社
by かず
平等院鳳凰堂とは宇治川を挟んで反対側にある。
すぐ近くの宇治神社と対をなし,平等院との関係性も考えられている。
調査により本殿が創建されたのは1060年頃であると考えられており,
現存最古の神社建築であるとされている。世界文化遺産。
# 宇治上神社

’12年4月26日の京都の情報

まったり京都時間(Kyoto dreamtime) : 山吹色に染まる 松尾大社
by yuzurin77
市内の桜が散り、桜の木が緑一色になると、入れ違いに山吹の花が一斉に開花します。 いまが盛りの松尾大社を訪れてみました。 門前の見事な群落です. 長生きのおまじない. 全国の酒造りの神様でもあります

gottuan’s room: 松尾大社のヤマブキ
by gottuan
洛西の松尾大社は境内を流れる一ノ井川沿いの川面に約3000株のヤマブキが群生し、例年4月10日~5月5日まで「山吹まつり」が開催されている。 室町以降は境内亀ノ井の名水が酒に変った逸話もあり、松尾大社は酒造の神として知られ、近畿一の八重咲き …
# 松尾大社

京都のしずく : 牡丹の花と茶摘み@建仁寺
by keiko-aso
桜が終わり、 建仁寺は今、法堂の周囲では、牡丹が見頃です。 牡丹って、華やかすぎるから家に飾る花としては、あまり好みではないんですが、 こういう格式のある建物に寄り添うときには別格の花ですね。美しい。 そして. 開祖であり、中国から茶の種(苗という …
# 建仁寺

ここらでReset 春の京都仁和寺&高台寺
by ttatakku
この前、京都に残り桜を見に行って来ました~。 結論としては、もうほとんど皆無でしたー。遅すぎやしたーw 西院から、京福電鉄という路面電車に乗って。
# 仁和寺 高台寺 食

まじくんママのぷち旅ぶろぐ: 北野天満宮「天神市」(2012.4)&ランチ
by まじくんママ
昨日は、北野天満宮の天神市でした。毎月25日、ご祭神の菅原道真公に因んで行われます。昨日はものすごー … この日のランチは、北野天満宮の東側にある「まさ活」さんで定食を頂きました。お向かいさんはうな丼(890円)、私は焼きサバ定食(890円)を頂き …
# 北野天満宮

松尾大社のやまぶき-2012.4.25 – 串カツ子の旅日記
by yaa-yori
話があっちこっち飛びますが、旬のものなので・・・。
松尾大社のやまぶきが満開に。

山吹の花 日本国内/京都特派員ブログ | 地球の歩き方
by Akio
松尾大社では、今 山吹の花が、満開です。 ◎ 阪急電車嵐山線 松尾駅下車 徒歩約3分 ◎ 市バス/京都バス 松尾大社前下車 徒歩約3分 桜ばかりを追いかけてい・・・
# 松尾大社

京都の旅「らくたび」のはんなりエッセイ:松尾大社 山吹写真レポート
by らくたびスタッフ
昨日、山吹が見頃となった松尾大社に行ってきました。 3000株が咲き誇る、京都随一の山吹の名所です。 まずは楼門前に咲く山吹を。 続いて写真の定番になっている、楼門を潜った川沿いの山吹です
# 松尾大社

ちょっとそこまで: 貴船神社
by ei
京都の奥座敷、鴨川の水源地にあたり 水を司る神様として崇められています。 Kb1. 山桜を僅かに残し木々は若葉が芽吹いていました。 Kb2. 樹齢400年のご神木桂の巨木も新芽が。 Kb3. 本宮拝殿では巫女さんお二人がお神楽を舞っていました。
# 貴船神社

京都のお寺 法然院 | 伴はり灸院 トピックス
by ケロヨン
法然院をはじめて知ったのは20台半ばのころ、
こじんまりしたお寺さんは落ち着きます。
# 法然院

’12年4月25日の京都の情報

デジタルな鍛冶屋の写真歩記 : 松尾大社の山吹
by dejikaji
松尾大社で山吹が丁度見頃を迎えております♪. 1.爛漫!。 2週間前とは比べものにならないくらいに咲いてます♪. 2.せせらぎに手を伸ばす。 3.元気色。 好きな色なんですが、撮るのは非常に難しい色ですね(汗. 4.小川を埋め尽くす。 5.水車の傍らに。 6.
# 松尾大社

八重桜見事!本満寺【2012京都桜 – おとなの京都 – FC2
by 京都旅楽
しだれ桜が美しかった本満寺。
今度は八重桜が美しいこと!
本満寺は桜寺であったのだなあと今更ながら気づきました。
# 本満寺

まじくんママのぷち旅ぶろぐ: 京都の桜:平野神社「突羽根桜」(12/4/25)
by まじくんママ
今日は、午前中「平野神社」へ行ってきました。毎年、京都の桜開花宣言の前に咲く神門の前のしだれ桜「魁」はすっかり葉桜になり小さなさくらんぼが生っていました。 P1230106_2 · P1230105. 境内には、平野神社がルーツの珍しい八重桜がいくつもあります …
# 平野神社

GWの京都の行事とイベントお祭りなど | 京都デニム公式ブログ
by kyotodenim
五月満月祭/鞍馬寺※東南アジアやヒマラヤ山中のウエサク祭と似ているという真夜中の儀式。 【夜の特別拝観】 ●4月28日~5月6日/青蓮院門跡●~5月6日/高台寺●~5月6日/圓徳院 京都デニムの前では、青もみじに負けじと、つつじの花も開いて …
# 祭 イベント

修学院: 2012松尾大社「神幸祭(船渡御)」 !!!
by 修学院
冷たい雨が降りしきる中、行って来ましたぁ !!!
境内の山吹は満開です。
# 松尾大社

シャガ/京都・宇治上神社 | Kyoto Broadcast
by Mini
宇治の平等院からそう遠くない所にあって、とても静かな世界遺産の宇治上神社。参道には終盤の枝垂桜や山吹、シャガが咲き始めていました。
# 宇治上神社

建仁寺・安井金比羅宮 – 布の変身日記
by nunonohensin
行楽日和の京都は歩き回るにはもう汗が出て暑いくらい さすがに観光客も多く・・・・ 花見小路通は人も車もたくさんで こんなところを暴走車が通ったらと思うとやはり恐怖! 内田康夫の「壺霊」に出てくる安井金比羅宮が建仁寺のすぐそばなので行ってみた 縁切り …
# 建仁寺 安井金比羅宮

新緑の水路閣 ~南禅寺で~ – 京都 ぶらぶら歩き
by takkr
新緑の水路閣 ~南禅寺で~. 17:44. f:id:takkr:20120424143955j:image. 撮影日:2012/4/24
# 水路閣

京都でお花見嵯峨野編。 – DHCブログ
by haru
こんにちは 京都のお花見のお話・・・ 続きをちゃっちゃと書いちゃいます 天龍寺の裏口から出て嵯峨野の竹林へ。 ここもお花見シーズンは観光客でいっぱい. シャッター押してください… なんてお願いばかりされ …
# 竹林の道

京都へ ねこうさぎ/ウェブリブログ
by ねこうさぎ
今の季節は修学旅行生がたくさんいて賑やか、と言うかうるさかったゆっくりのんびり散策もできずおみやげ屋さんも満員それでも、一筋入ると学生も少なくなって京都の町家も歩けます
# 清水寺 三年坂 円山公園 祇園

’12年4月24日の京都の情報

Happychild Diary : 大原三千院 – livedoor Blog(ブログ)
by happychildyama
早めに部屋で飲もうと思ったものの 疲れの為 全員飲まずに寝てしまった 私は疲れと アルコールで 熟睡 22日雨 風 今日は大原三千院 と寂光院に向かうカメラの電池切れ 三千院は携帯の写真です。 比叡山経由で30分で大原三千院着 細い道を走り 歩いて5 …
# 三千院 寂光院

京みやびブログ ? Blog Archive ? 哲学の道 新緑
by kyoumiyabi
今日は暑いくらいの一日になりそうです でも、木陰はここち良い涼しさです shine. 哲学の道は新緑が綺麗で、桜とはまた違った趣があります wink. 哲学の道の所々に咲いている八重桜は、
# 哲学の道

京都歳時記 : 京都5月歳時記
by taoya3
藤森神社・藤森祭 上賀茂神社・競馬会足汰式(くらべうまえあしそろえしき) … 伏見・観光船「十石舟」 17(木) 上賀茂神社・献茶祭 18(金) 上御霊神社・御霊祭 御香宮神社・伏見義民祭 19(土) 下御霊神社・下御霊祭 20(日) 西本願寺・親鸞聖人降誕会 …
# イベント 祭 その他

京都の花寺 三室戸寺の花だより: 本日の庭園 (4/24)
by okahideki
「山吹や 宇治のほいろの 匂うとき」当山にある芭蕉の句碑ですが山吹満開のこれから茶摘みが始まります。赤・真紅のシャクナゲが今、見頃です。
# 三室戸寺

山吹 – 京都のおじいちゃん日記
by manasaka
この写真は早朝の「松尾大社」です。 ここは、お酒の神さんで有名な「松尾大社」です。 この門を潜ると本殿があります。その門の入ったところに石橋があり小川が流れ、その …
# 松尾大社

Kyoto Takao Area jingoji -京都 高雄エリア 神護寺 Cookie’s Diary …
by Cookie’s Diary
引退したら 京都で ガイドになるとも いってるぐらいなのです。 笑もちろん 京都検定も 受けるつもり!!桜が ほぼおわりといえど やっぱり人気ある京都、あまりひとけのないところにということで 決めたのは、高雄エリア!空海ゆかりの 神護寺(じんごじ)!!
# 神護寺

真如堂と黒谷さんの八重桜 (後編): ピンぼけブログ館
by なかっちょ
今日の関西地方は、また気温が25℃を超える夏日でした。なんか桜の話題なんか、もう時期外れ見たいですね(笑) さて、土曜の散歩は、本堂をでて、境内の草花を見て歩きます。
# 真如堂

南禅寺散歩 :: トイプードル~ティナと出逢った日から~~
by purelove-tina
地下鉄 蹴上駅から南禅寺へ向いました。 ティナとエレナは 舌を出して ハァハァして もう暑そう エレナの方が 黒くて きっと暑いんやろうなぁと思います このあたりは ちょっと涼しい~ 南禅寺から 歩く歩く歩く 寺町御池にあるCafeのテラス席で やっと休憩タイム …
# 南禅寺 水路閣

流鏑馬(やぶさめ)神事は5月3日に下鴨神社で行われます | 百万遍さん …
by まあみ
流鏑馬(やぶさめ)神事は5月3日に下鴨神社で行われます. もうすぐゴールデンウィークですね!この気候のいい季節、5月3日は毎年葵祭の最初の神事である流鏑馬(やぶさめ)が行われます。流鏑馬とは、カンタンに言うと、走る馬に乗った状態で的に向けて矢 …
# 下鴨神社 祭

京都・仁和寺の御室桜2012年、桜の見納め! – 新大阪江坂東急イン …
by 江坂東急イン
4月21日(土曜日)、京都・仁和寺へ『御室桜 』を見に行って来ました 京都の地元紙 Ρ ・京都新聞には、『御室桜 』が4月18日に満開 ? を迎えた、という記事が出ていましたので、訪れるタイミングとしては“少し …

’12年4月23日の京都の情報

三千院 – きたやま氏の写真日記
by northern-mt
ものすごい雨でした しゃくなげもまだ満開ではないし、新芽も出て居ないこの時期にここに来たのは 往生極楽院の南側にある ヤマザクラ …まぁ、地味です(笑 他の地域に撮りに行ったほうがよいかもしれませんが、これも桜ということで
# 三千院

逍遥風景記 (3)・・・松尾大社神幸祭 – uhuy6612の日記
by uhuy6612
22日、小雨降る中の(京都)松尾大社神幸祭。 松尾大社を出た6基の神輿が御旅所に向かう。道中で「舟渡御」桂川西岸から東岸へ. 神輿を船に載せる神事があり、神事を終えた神輿は堤防下の広場に勢揃い。 広場は、雨で泥濘状態。「ホイット!ホイット!
# 松尾大社

ブログ 日課歩菓: 上賀茂神社手づくり市 終了いたしました。
by hummingbird
昨日開催された上賀茂神社での手づくり市。 終日雨模様でしたが、荷物搬入時、搬出時の際には雨が止んでいました。 ずぶ濡れになるのは覚悟していたので、ほんと奇跡的。日頃の行いが良いのか悪いのか。 しだれ桜が立派に咲いていましたよ。 この道の …
# 上賀茂神社

e-kyoto「一言コラム」 » Blog Archive » 伏見稲荷大社・稲荷祭
by ekyoto
伏見稲荷大社の「稲荷祭(神幸祭)」で稲荷大神の神輿が御旅所へと出発するのを見送った後、稲荷山に登ってきました。 奥の院の更なる先には、衣食住を司る「三徳社」や薬に関する「薬力社」、現在でも滝行をする人がいるという滝場等様々な人々の信仰を …
# 伏見稲荷大社

真如堂と黒谷さんの八重桜 (前編): ピンぼけブログ館
by なかっちょ
天候不順で、なかなか咲き出さなかった染井吉野や山桜。でも咲き出すと急に温暖な日が続いて、あっ coldsweats02 というまに、葉桜になってしまいました。 あとは、遅咲きの八重桜としだれ桜の残るのみ。御室や平野神社は遠いので、「ちかくで八重がないか …
# 真如堂

まじくんママのぷち旅ぶろぐ: 京都、松尾大社のやまぶきが見頃です。
by まじくんママ
今日は、松尾大社へ出かけました。松尾大社は、京都でも最古級の神社で、この一帯の住民が松尾山の御神霊を祀ったのがはじまりだといわれています。地元では「松尾さん」と親しまれている洛西の氏神です。京都の「やまぶき」の名所として知られています。

京都東山散策 無道人之短 無説己之長/ウェブリブログ
by 無道人之短 無説己之長
白川
舞妓「割れしのぶ」(花見小路)
# 祇園 高台寺 三年坂(産寧坂) 清水寺

Happychild Diary : 高台寺 知恩院 南禅寺 哲学の道 銀閣寺 – livedoor …
by happychildyama
そして見学者の多い銀閣寺を形道理見学し 三十三間堂からここまで歩いてきたので お茶屋で休憩 バスで二条城駐車場に戻り 三千院に行く計画にしたのだが 大変な事になってしまった 罰はHAKUちゃんだけに当たれば良い物が 全員に当たってしまった あ~ …
# 高台寺 知恩院 南禅寺 哲学の道 銀閣寺

Aki缶 京都のさくら。
by Aki
ゆか親子と京都の桜を見に行った。 大原三千院。 三千院って聞くと、ついつい歌いたくなってしまうわ。 きょうとぉ~~~~お~~はらさん~ぜん~いん~~。 20120421_121752.jpg うちの近所の桜はもう散ってもてんけど 京都はまだキレイに咲いてたでー。
# 三千院

’12年4月22日の京都の情報

京都 仁和寺 ちょっと遅いお花見~ – charomoの楽書き帳
by charomo
今頃花見~?って思うかもしれませんが… 行って来ました。 場所は、近場の京都。 この時期、八重桜が主流でソメイヨシノは殆ど葉桜… 吉野の山奥にでも行かないと見れないですよね。
# 仁和寺

心のままに 感じるままに2 : 松尾大社・神幸祭
by hirosi906
今日クラブの撮影会で、京都・松尾大社の神幸祭に行って来ました。 天気予報は大荒れの予報思ったよ雨は小雨で何とか撮れました。 メインは,桂川を大きな神幸が船で渡るのですが昼から雨も少し強まりそっちに行くの止めて嵐山へ行く事にしました。

常照皇寺の九重桜 | ち~ちゃんの部屋
常照皇寺初めての場所に
着いた時はまだ数台の車だけだったが
だんだん車が増えてきた。
# 常照皇寺

梨の木神社 山吹満開 – 京都を めぐる – 楽天ブログ(Blog)
by カモラン
京都御苑の東側にある梨の木神社でヤマブキが満開になりました。 参道周りは五弁の花びらのヤマブキがひそやかに、鳥居の外は八重の山吹が豪華に咲いています。 御苑に向かう人たちは皆さん足を止めて眺めます。
# 梨木神社

京都「上品蓮台寺」満開の紅枝垂桜: 京 歩き
by 古都人
京都「上品蓮台寺」満開の紅枝垂桜. 聖徳太子創建と伝えられる「上品蓮台寺」は、応仁の乱で堂宇が焼失した後、豊臣秀吉の帰依を得て十二の支院が立ち並ぶ広大な寺院に復興しました。 このことから「十二坊」とも称され、町名「紫野十二坊町」の由来にも …
# 上品蓮台寺

御室・仁和寺 お多福桜|New 京都*四季のフォト散歩
by りせ
昨夜は大荒れ、今日もうっとおしい日ですね。 御室・仁和寺 遅咲きで有名な御室桜・・・お多福桜と呼ばれ親しまれています。 AMG_7189d.jpg 「わたしゃお多福 御室の桜 ハナ(花・鼻)が低ても人が好く」 江戸時代から庶民の桜として親しまれ、数多くの和歌に詠 …
# 仁和寺

京都へ・・三千院&宝泉院・・ぶ~らり KARAKUのぶらり散歩/ウェブリブログ
by KARAKUのぶらり散歩
京都は大原の里、三千院へ。京都駅から地下鉄に乗り換え終点(国際会館前)まで行き、それからタクシーで約20分ほど。山中の大変 …
# 三千院 宝泉院

FXで儲けて京都旅行を 豪快・松尾大社の神幸祭
by 超お金持ち
豪快・松尾大社の神幸祭◎. 今日は早朝より降り続き止みそうもない。13時直ぐ雨雲10分間レーダー見つめ、当面止みそうだと判断。繰り出す。 042201.jpg 先ず壬生寺の様子を探る。やはりこの雨で少ない。全員後ろのホールから見学中。・・そのまま西へ向け …
# 桂川 松尾大社

京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto) 霊鑑寺 春の特別公開 …
by ひおいん
霊鑑寺 庭に入る門の奥に、樹齢350年の日光椿の木があって、 沢山の真紅色の花を付けていました。 霊鑑寺 本殿横の椿も、綺麗な花を咲かせています。 気温が低い日が続いたせいで、例年より開花が遅れているそうです。
# 霊鑑寺

風来坊のアウトドアライフ : 15個目の世界遺産 仁和寺(京都市右京区)
by furaibow581203
4月21日(土) 曇り
今日は、会社の先輩が京都観光に来る。昔、色々とお世話になりました。
昼過ぎに、京都に到着。
お昼を食べて、仁和寺へ向かう。仁和寺の御室桜を鑑賞に行きます。
駐車場は満車。しばらく待って、ようやく駐車。
# 仁和寺 清水寺 二年坂・三年坂(産寧坂) 高台寺

負けました~ – たっしーと古都をトコトコ ”たっトコ”
by tassy-kotoko
今日は朝一で関空まで走り、昼から修学旅行でした~ 福岡からの中3生男女6人のチームで、清水寺、嵐山、龍安寺、金閣寺と回り最終は17:30分に平安神宮でバスにバトンタ~ッチの5時間。 まずは清水寺へ… どうですか?日ごろから私は新緑の時期の京都 …
# 清水寺 嵐山 龍安寺 金閣寺

京都、宇治へ | レトロ・ヴィンテージ雑貨の通販 Retro Bianca
by tamigo
幼稚園や学校の. ちょっとした遠足というと. 京都のお寺だったり. 神社だったり。 そんな訳で、. 珍しいものでもないし、. いつでも行けるからと思い. ついつい、どうせ行くなら… と他の所に行く傾向にありました。 京都好きの方からしたら. 贅沢な話かとも思いますが、 …
# 食 平等院

雨とハナカイドウ: なりひら寺 十輪寺
by 左馬頭
雨とハナカイドウ,京都は洛西にある、なりひらてら 十輪寺のオフィシャルブログです。境内の四季の移り変わり年中行事、京都の生活などを紹介していきます。 … 一方で、十輪寺境内のハナカイドウは満開。鈴なりの花も、雨にうなだれて丸く可愛い感じになって …
# 十輪寺

京都に行ってきました 前編 30過ぎたしそろそろ本気出すフログ
by NY子
今回のメンバーは、長女・NY子(32)、次女(30)、三女(25)の3人です(リアル姉妹にあらず)。 これは2時間ドラマっぽい。三姉妹探偵団京都編。予約とか全部三女に任せる。ていうか三女いなかったら旅行なんて行くメンツではない。 神社・仏閣あえてほとんど …
# 嵐山 渡月橋 野宮神社 平等院 宇治上神社

knitting.れいれい編み物日記 : 4月22日の手づくり市と上賀茂神社の桜
by knitting_rayray
今月も”上賀茂手づくり市”無事終了致しました ♥akn♥ 雨の中お越しいただいた皆様に感謝!感謝!です 感謝 先月を彷彿とさせる、寒さと雨風 ・・・汗 まさかこの時期にカイロを使う事になるとわ sss 冬場同様、じっとしていると凍えてくるので神社の境内の近く …