‘安井金比羅宮’ Category

 

’15年12月10日の京都の情報

FB:京都五感処-京都Loversフォーラム- on 2015年12月9日
【京都・嵐山花灯路2015】
本日、年末の風物詩である嵐山花灯路2015の試験点灯が行われました。今年も多くの方で賑わうことでしょうね。12月11~12月20日まで嵐山一帯で行われます。
# 嵐山 渡月橋 竹林の道 イベント
 
FB:京都府庁 on 2015年12月10日
【京都・嵐山花灯路2015/12月20日(日)まで】
嵯峨、嵐山のお寺や神社、竹林などが行灯によって彩られる「京都・嵐山花灯路2015」。
# 嵐山 渡月橋 イベント
 
FB:京都・花灯路 on 2015年12月10日
明日はついに嵐山花灯路初日!!!
niconico動画とUstreamで会場を生中継^o^
同志社大、立命大ミスキャンパスも登場しますよ〜
# イベント
 
FB:妙心寺退蔵院 Taizoin Zen Buddhist Temple on 2015年12月9日
石庭に紅が映えます。
# 退蔵院
 
円山公園を溯る 2015秋: 京都を歩くアルバム
八坂神社を出て円山公園に来たら、思っていた以上に紅葉が色づいていました。東山の斜面にある円山公園を上っていくと、ちょっとした歴史散歩になりました。
# 円山公園
 
京都府立植物園 夜間観覧温室開室 & イルミネーション:京都cf
ポインセチア展開催中の観覧温室を1年に1度のこの時期だけ、夜間開室します。
また、正門から観覧温室、北山門にかけての樹木や花壇を約10万球のLEDで装飾します!!
# イベント その他
 
FB:ざ京都 on 2015年12月9日
安井金比羅宮 終い金比羅
本日、行われました。この年の最後の金比羅大神様の縁日です。
# 安井金比羅宮 行事
 
FB:京都旅屋 気象予報士の観光ガイド(kyoto tabiya) on 2015年12月9日
平野神社のイチョウです。
# 平野神社
 
紅葉だより60 真如堂 敷きもみじ : 京都の旅・四季の写真集
1ヶ月にわたって京都の紅葉をアップしてきましたがもう師走の10日、区切りです。今日アップする真如堂の敷きもみじで終了とさせていただきます。
# 真如堂
 
FXで儲けて京都旅行を ◎2015年養源院の紅葉12月9日◎
12月9日水曜日。昨日一昨日と抜ける青空が続き3日目の本日も予報では同じく快晴でしたが昼過ぎよりだんだん曇りがちとなり予定の大幅変更を余儀なくされる(単に疲れたからかもしれない)。
# 鴨川 法住寺 養源院 新熊野神社
 
FB:保津川下り on 2015年12月10日
認めたくないものだな、、、小倉山の、、、もみじの美しさというものを。。。w
# 保津川
 
FB:東福寺塔頭 勝林寺 on 2015年12月9日
2015年「冬季限定」は12月12日から授与開始致します。
(全3種類)皆様のご参拝お待ちしております
◆勝林寺行事予定
# 勝林寺
 
京都・洛東 京都紅葉事情2015 ~圓徳院 12.6~: ねこづらどき
前週に続いて圓徳院を訪れて来ました。ここは期待していたとおりの見頃となっていました。
# 圓徳院
 
FB:京都水族館 on 2015年12月9日
【名前決まりました!】
皆さま、お待たせしました!今年の6月にうまれた2頭の「ミナミアメリカオットセイ」の赤ちゃんの名前が決まりま した!
# 京都水族館
 
いかにもレトロな『カフェ コレクション』で至福のひとときを | 京都ツウ読本
京都大学の近く、今出川通は「古き良きカフェ」の宝庫。京大出身の有名作家が学生時代によく訪れたカフェもたくさんあり、カフェ コレクションはそのひとつです。有名作家の学生時代に思いを馳せながら、まるで昭和にタイムスリップしたような、一味違ったカフェタイムを過ごしませんか?
# 食

 
 
 

’15年5月14日の京都の情報

葵祭:路頭の儀に伴う交通規制 | ClubFame
葵祭(古来の名は、賀茂祭。単に「祭」とも。)路頭の儀の起源は、凶作の原因を封じ、民に安泰な暮らしをもたらした賀茂社の祭礼に、
# 祭 京都御所 上賀茂神社 下鴨神社 京都御苑
 
FB:ざ京都 on 2015年5月13日
今日は三千院へ。石斛が咲いたと聞き、行ってきました。紫の石斛も咲いていました。初めて見ました(*^^)v
# 三千院
 
FB:下鴨神社(賀茂御祖神社) on 2015年5月14日
明日は賀茂祭が斎行されます。
今年の参拝者代表は歌手の平原綾香さんにおつとめいただきます。
# 下鴨神社 祭
 
得浄明院 式包丁 : 京都の旅・四季の写真集
東山知恩院の境内にある長野善光寺の別院、得浄明院で包丁一條流が「式包丁」を奉納する儀式があり見学しました
# 知恩院 行事
 
FB:京都の祭 on 2015年5月13日
5月18日 上御霊神社 御霊祭
御霊神社は、近隣の氏寺として創建された上出雲寺があったところに、桓武天皇の勅願により平安京奠都(延暦13)のおりに、王城守護神のために崇道天皇(早良親王)の御霊を祀られたのが神社の始まりとされています。
# 御霊神社 祭
 
FB:京都大原三千院 on 2015年5月12日
5月13日(水)
セッコク、紫も花開きました。雨上がりのもみじも瑞々しく、共に色鮮やかです。
# 三千院
 
のんびりお散歩におすすめ「半木の道」 | 京都ツウ読本
初夏の5月。お天気が良くてさわやかな日は、お散歩がいいですね。
京都の代表的な散歩道のひとつ「半木(なからぎ)の道」では、賀茂川の美しい景色を満喫できます。
# その他
 
観亀神社 宵宮祭! : THE PHOTO DIARY By CANON!
花街祇園東の観亀神社。毎年5月13日には宵宮祭が行われます。祇園東の芸舞妓さんたちの接待でビールやゲームを楽しんできました。
# 舞妓・芸妓
 
安井金毘羅宮 春季金毘羅大祭 | 京都旅屋 ~気象予報士の観光ガイド・京都散策~
先日、安井金毘羅宮の春季金毘羅大祭を少しのぞかせていただきました。東山にある安井金毘羅宮は縁切り縁結びのご利益をいただける神社として人気を集め、
# 安井金比羅宮 祭
 
FB:【公 式】京都市情報館 on 2015年5月13日
【広報担当のあれこれ日記】
☆特別展覧会「桃山時代の狩野派-永徳の後継者たち-」が開催中!
# 京都国立博物館 イベント
 
FXで儲けて京都旅行を ◎2015年市比賣祭5月13日◎
まるで取って付けた様なこじつけ、今日13日は年に一度の市比賣神社春のお祭り。六条河原町西入ル。直ぐです。
# 市比賣神社 祭
 
京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto) 妙心寺 大法院
新緑の庭で初夏のような日差しの中、
# 妙心寺
 
FB:東福寺塔頭 勝林寺 on 2015年5月13日
昨年も大変人気が御座いました限定体験
本年度の精進料理教室と秘仏「毘沙門天」参拝の日時が決定致しました。※facebookにて先行予約受付致します。
# 勝林寺 イベント
 
FB:京都観光上ル下ル《京都市観光協会》 on 2015年5月12日
5月15日(金)の葵祭は、雨天の際は翌日16日(土)に順延となる場合があります。順延するかどうかについては、当日の早朝に主催者により決定されます。
# 祭
 
月読神社から最福寺跡へ: 京都を歩くアルバム
先日松尾大社の山吹を見た後、山裾沿いの道を南に歩いていくつかの古刹を訪ねました。松尾大社から10分程度のところに「月読(つきよみ)神社」があります。
# 月読神社
 
FB:退蔵院 Taizoin Zen Buddhist Temple on 2015年5月13日
本日の妙心寺南門の標語をご紹介します。
「合わす手につつむ しあわせ お蔭さま おかげさま」
# 妙心寺
 
FB:京都水族館 on 2015年5月13日
【水草サーフィン!】
水槽の中の水草に乗っているのはアカハライモリ。
# 京都水族館

 
 
 

’14年12月9日の京都の情報

# 退蔵院
 
FB:京都・花灯路
【ロームが灯す「灯りと花の路」は今年も華やか☆】
嵐山花灯路のメインである「灯りと花の路」。
# イベント 嵐山
 
千本釈迦堂大根焚き!のんびり歩いて今宮神社門前のあぶり餅を堪能!平日ガイド開催しました!
12月8日と9日の2日間は千本釈迦堂(せんぼんしゃかどう)で大根焚きが行われましたので、それに合わせてのツアーです。
# 大報恩寺(千本釈迦堂) 行事 食
 
事始め・大福梅の授与/北野天満宮 | ClubFame
授かった梅は、正月にお茶に入れたり、湯を注いで頂く。塩漬けされ干された梅は、北野の梅林で採れたものを神職、巫女さんの手で調製されている。無病息災の信仰は千年の歴史を今に伝えている。
# 北野天満宮 行事
 
FB:京都いいね!
12月10日(水曜)、東山にある安井金比羅宮では、終い金比羅祭が行われます
今年最後の金比羅大神さんの御縁日です
# 安井金比羅宮 祭
 
FB:舞妓倶楽部
そろそろ紅葉も終わりに近こうなってきまして、ちょっと落ち着いてきた京の街どす。12月に入ってから、順繰りに京都南座の顔見世総見がおこなわれて、華やかな芸舞妓さんのお姿に師走の街も楽しましてもうてます。
# 舞妓・芸妓
 
FB:きょうのいろ  "Colors of Kyoto"
冬になると大根焚きの季節。すでに三宝寺や妙満寺の大根焚きが終わり、千本釈迦堂も今日(8日)まで。次は鳴滝の了徳寺。
# その他 行事 食
 
京都花日記 散り紅葉 / 京都・法然院
紅葉のピーク時には行く事が出来なかった法然院、今月初めに訪ねてみました。夜中からの雨もあり、だいぶ散っていました(^^)(X2)
# 法然院
 
FB:京都イルミエール ( Kyoto illumiere )
京都イルミエール&るり渓温泉満喫ツアーのお知らせです☆
京都イルミエールとるり渓温泉の入浴がセットになったお得ツアーです!
# イベント
 
ClubFame京都 -Topics & News-:獅子と狛犬-神獣が来たはるかな道/ MIHO MUSEUM
神社に詣でれば、参拝者をまず迎えてくれるのが一対の狛犬の像である。平素は気にすることもないほど当たり前になっているこの神獣。
# イベント
 
2014クリスマスイルミネーション 京都駅ビル・其の一 : デジタルな鍛冶屋の写真歩記
1.夜空に瞬く。駅前バスターミナルも、電飾でキラキラです。それを更にイルミの定番クロスフィルターで盛ってます(笑
# その他
 
FB:保津川下り
今年も恒例の渓谷の植樹にいってきまーす(^_^)/10年後20年後を楽しみに♪
# 保津川
 
FB:清水寺
皆様の心身ご健勝を衷心より祈念申し上げます。新年にあたり、本堂をはじめ境内のすべてのお堂に「おかがみさん(鏡餅)」のお供えをいたします。共にお供えのご喜捨を賜れば幸いです(500円より)。
# 清水寺
 
FXで儲けて京都旅行を ◎2014年晴明神社紅葉見頃12月7日◎
昨日あちこちうろつき回り最後晴明神社さんの南天を撮ろうと行ってみました。・・時刻はもう15時、太陽は本殿後ろに傾き晴れてても日影に当たりなおかつ曇り、見た目はこんな暗さ。
# 晴明神社
 
FB:京都旅屋 気象予報士の観光ガイド(kyoto tabiya)
六角堂で見つけたお地蔵さん。右のお地蔵さんは「雪だるま地蔵」と名付けたいです(笑)
# 六角堂(頂法寺)
 
FB:ざ京都
京都の町を縦断する鴨川は誰もが知っています。出町付近で賀茂川と高野川が合流して、鴨川になります。
# 鴨川(賀茂川)

 
 
 

’14年11月8日の京都の情報

FB:ClubFame
☆★☆★ 嵐山もみじ祭 ☆★☆★
天下の名勝と謳われる嵐山 小倉山のもみじの美しさを讃え、辺り一帯を守護する嵐山蔵王権現に感謝する行事。
# 嵐山 イベント
 
貴船神社
もみじが誘う「恋の道」
【貴船もみじ灯篭】
本日から11月30日まで開催いたします!
# 貴船神社 イベント
 
FB:都ライト
都ライト’14二日目スタートしました。
本日も天気に恵まれ、既にたくさんの来場者の方で賑わっています。
# イベント
 
都ライト2014・上七軒 : デジタルな鍛冶屋の写真歩記
昨日は仕事終わってから、毎年行っております都ライトに撮影に行っておりました。
町家の格子から漏れる明かりが魅せる、京都ならではのライトアップイベント、まずは上七軒から。
# イベント
 
FB:保津川下り
京都・保津川 紅葉へのいざない
保津川に のたりのたりと 秋来る
2014年11月8日 保津峡・嵐山
# 嵐山 保津川
 
京都の夜 花見小路で舞妓さんを見て、安井金比羅宮へ: 京都を歩くアルバム
夜の花見小路。6時ごろ、優しい明かりが灯ります。
観光客も多いし・・・お座敷に向かわれる舞妓、芸妓さんも通られます。
# 祇園 舞妓・芸妓 建仁寺 安井金比羅宮
 
夕霧祭/嵯峨釈迦堂 | ClubFame
島原輪違屋の太夫さんが招かれ、清凉寺で夕霧太夫の追善法要が行われる。
近松門左衛門の書いた歌舞伎”廓文章”の「夕霧」とは大坂新町の夕霧太夫のことである。
# 清凉寺 祭
 
京都花日記 秋景色 / 京都・嵐山
7時ごろ渡月橋のバックからやっと朝日が射しはじめた嵐山。半月前と比べだいぶ色づいていましたが、見頃はもう少し先の様子。宝厳院も少し色づいてきてますね(^^)(X2)
# 嵐山 渡月橋
 
FXで儲けて京都旅行を ◎2014年真如堂紅葉2分11月7日◎
11月7日金曜日。晴れ渡る空はますますその青さを増しチャリは比例して大ハッスル!南禅寺・紅葉の永観堂から、隠れた穴場である真如堂紅葉へと快速に飛ばす。
# 真如堂
 
鞍馬・貴船の紅葉 | 京都旅屋 ~気象予報士の観光ガイド・京都散策~
本日(7日)は、鞍馬・貴船まで足を延ばしてきました。貴船では紅葉が見ごろを迎えています。
# 鞍馬寺 貴船神社
 
FB:退蔵院 Taizoin Zen Buddhist Temple
余香苑の紅葉が色づき始め、山茶花が見頃です。
# 退蔵院
 
FB:実光院
「2014年秋 実光院の紅葉」に写真8枚を追加しました。
# 実光院
 
烏丸かわら版:貴船もみじ灯篭
11月7日(木)貴船神社御火焚祭が行われると、
翌日8日から「貴船もみじ祭 貴船もみじ灯篭」の開幕です。
# 貴船神社 イベント
 
京寿司 – 京男雑記帳
京男の小さい時は、電気式の冷蔵庫がなかった。銅の冷蔵庫に氷を入れてしようするタイプのものだった。私の家だけでなく、どこもそうだった。
# 食
 
FB:きょうのいろ  "Colors of Kyoto"
岡崎公園 疏水べりの桜並木も赤くなりました。
# 岡崎疏水
 
FB:舞妓倶楽部
コメントでいただいてました、だらりの帯の家紋については、同じ花街で置屋さんがちごても同じとこがあります。
# 舞妓・芸妓
 
FB:京都大原三千院
11月8日(土)
『梶井宮御流特別華展』
11月8日(土)~10日(月)3日間
# 三千院 イベント
 
雨上がりの賀茂川・北大路橋から: あちこち京都
雨があがって少し霞がかかった北大路橋からの風景。右側の紅葉は府立植物園の木立です。だいぶんと色づいてきたようです。
# 賀茂川
 
廬山寺秋季特別展「皇室と廬山寺」見てきました。 – まじくんママのぷち旅ぶろぐ
先日(3日)、秋季特別展「皇室と廬山寺」開催中の「廬山寺(ろざんじ)」へ行ってきました。 廬山寺は、天台宗系圓淨宗の大本山、正しくは「廬山天台講寺」といいます。
# 廬山寺 イベント
 
FB:京都水族館
【笑う門には福来たる!】
ハッハッハッハッハ!何がそんなにおかしいの?
# 京都水族館

 
 
 

’14年10月8日の京都の情報

FB:京都旅屋 気象予報士の観光ガイド:皆既月食(kyoto tabiya)
京都でも「皆既月食」が綺麗に見えました^^ 写真は二条城です。
# 二条城
 
FB:ClubFame:金毘羅秋期大祭
10/10(金)~14日(火) 金毘羅秋期大祭
年中祭事のうち最も重要なお祭りです。神幸祭では御祭神の御神霊がお乗りになった御鳳輦と宝船を模した花車が氏子町内を渡御いたします。また御鳳輦は出御(体育の日の前々々日金曜日)から神幸祭までの間、本殿前の拝殿にお飾りされます。
# 安井金比羅宮 祭
 
特別展覧会 修理完成記念「国宝 鳥獣戯画と高山寺」 | ClubFame
平成21年文化財保護に関する助成の第一号として国宝「鳥獣人物戯画」の修復を決定着手、平成25年3月まで4年がかりで修理が完成しました。
# 京都国立博物館 イベント
 
FB:京都いいね!:粟田祭
10月11日(土曜)~15日(水曜)には、東山の粟田口にある粟田神社では、大祭である粟田祭が行われます
# 粟田神社 祭
 
シクラメンのかおり 地蔵院 緑濃い「竹の寺」
鬱蒼と茂る竹。地蔵院の境内は静かです。
# 地蔵院
 
FB:貴船神社:【寒露】(かんろ)
本日は二十四節気のひとつ【寒露】(かんろ)。
朝晩の冷え込みが増し、草花に宿る露が冷たく感じられるころ。
# 貴船神社
 
FB:京都の祭:粟田神社 夜渡り神事
10月12日 粟田神社 夜渡り神事
体育の日前夜には「夜渡り神事」「れいけん」が執り行なわれます。
# 粟田神社 祭
 
将軍塚青龍殿にて国宝青不動御開帳とライトアップ2014 | 京都いいとこブログ
平安建都の際、王城鎮護のために京都の四方につくられた「将軍塚」。
その東にあたる将軍塚は、夜景スポットとして京都市民に親しまれている場所です。
# 将軍塚 イベント
 
保津川下り
みなさま、おはようございます♪
秋の名物・丹波霧につつまれた保津川です。
# 保津川
 
FB:舞妓倶楽部
コメントもうてました先日秋バージョンにかえさしてもろたFBのタイトルお写真は、上七軒の年長舞妓さんのお姿どす。
# 舞妓
 
御香宮花傘総参宮on2014.10.04:後篇。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡
京都国立博物館の特別展覧会『国宝 鳥獣戯画と高山寺』に合わせた記事を入れたため、1日あきましたが、御香宮花傘総参宮の続きです。さて、後篇の最初は“銀四”の花傘。
# 御香宮神社 祭
 
投稿 by 都ライト
【本番まであと1ヶ月!都ライトNAVERまとめができました!!】
ついに都ライトのNAVERまとめができました!
# イベント
 
FB:京都の祭:三栖神社 炬火祭
10月12日 三栖神社 炬火祭
大たいまつを燃やしながら練り歩く三栖神社の炬火祭は、京都市登録無形民俗文化財48号に指定されています。
# その他 祭

 
 
 

’14年10月7日の京都の情報

だるま寺(法輪寺) : 京都写真(Kyoto Photo)
静寂の中で
西ノ京の法輪寺。境内に沢山のだるまが祀られている事から「だるま寺」と言われています。
# 法輪寺(達磨寺)
 
FXで儲けて京都旅行を ◎2014年紅葉の永観堂へ10月6日1◎
台風一過の今日は、鴨川からそうだ紅葉の永観堂へ行ってみよう!チャリは大きく旋回!・・鴨川からチャリで20分。
# 永観堂 インクライン 鴨川
 
高瀬川開削400年記念  第8回 京都 高瀬川彫刻展  | ClubFame
森鴎外の「高瀬舟」で有名な高瀬川。この京都の川にアートが出現!
ことし高瀬川は角倉了以が開削して400年。深い歴史の川がアートで癒されます。
# 高瀬川
 
FB:京都の祭:安井金比羅宮 秋季大祭
10月12日 安井金比羅宮 秋季大祭
安井金比羅宮は縁切りで知られる神社です。
縁結びというのは多々ありますが、縁切りというのは珍しいですね。
# 安井金比羅宮 祭
 
FB:京都いいね!:壬生大念佛狂言
10月11日(土曜)~13日(月曜)の毎日13時~17時30分頃まで、壬生寺の大念仏堂で、壬生大念佛狂言が行われます
# 壬生寺 イベント
 
FB:清水寺:清水へ参る道
皆様の心身ご健勝を衷心より祈念申し上げます。
此の度、清水寺特設サイト「清水へ参る道」を更新致しました。
# 清水寺
 
京都日和 〜 Kyoto Biyori ~ : 【動画】1 minute Kyoto #002 法然院
第2回目は大好きな法然院
なんと言ってもこの茅葺き屋根の門
# 法然院
 
京都・洛東 仲秋2014 ~真如堂 10.4 ~ : ねこづらどき
迎称寺から真如堂へとやって来ました。今年の真如堂は、色づくのが早いですね。境内はすっかり秋の気配に染まっています。
# 真如堂
 
御香の宮神社 伏見まつり : 京都の旅・四季の写真集
伏見桃山にある御香の宮で4日から12日まで秋の大祭が始まりました。御香の宮は酒の神で有名ですが、伏見エリアの総氏神に位置付けられているため広大な氏子町があります、祭では広い地域から市民が参拝して賑わいます。
# 御香宮神社 祭
 
烏丸かわら版:青不動開眼 将軍塚青龍殿落慶 慶讃護摩式;レポート1
平成26年10月4日青蓮院門跡 別院将軍塚青龍殿落慶 
同月5日13時 青龍殿外部大舞台にて近畿三十六不動尊霊場の代表僧侶が集い、護摩供が厳修された。
# 将軍塚
 
京都国立博物館が平成知新館と明治古都館に生まれ変わりました。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡
建て替えのために6年間閉鎖されていた京都国立博物館新館(平常展示館)が、今年の9月13日に平成知新館として再開され、現在、オープン記念展『京へのいざない』という形で平常展示が行われています。
# 京都国立博物館
 
FB:きょうとあす- 『婦人画報』が世界に贈る京都サイト:「国宝 鳥獣戯画と高山寺」
10月7日(火)〜11月24日(月・祝)
平成知新館に続き、特別展もいよいよ本日から
誰もが知っている、マンガの元祖といわれる”鳥獣戯画”。
# 京都国立博物館 イベント
 
伝統文化祭 西陣千両ヶ辻! : THE PHOTO DIARY By CANON!
西陣の千両ヶ辻では、千両ヶ辻伝統文化祭が行われていました。
西陣の中心とも言えるこの辻には糸屋、織物商が商いされています。
# 舞妓
 
2014 北野天満宮 ずいき祭 鳳輦が総門をくぐる: 京都を歩くアルバム
北野天満宮のずいき祭の還幸祭。最終回です。
行列が参道を進んで来ました。ここまでやってくると、かなりなリラックス感が出ています。
# 北野天満宮 祭
 
FB:京都大原三千院
10月7日(火)
聚碧園の石蕗(つわぶき)が一輪、花開きました。
# 三千院
 
FB:退蔵院 Taizoin Zen Buddhist Temple:力強い標語
困難に立ち向かっていく勇気を与えてくれるような力強い標語です。
妙心寺南門付近に掲示されています。
# 妙心寺
 
京都花日記 酔芙蓉の寺 / 京都・大乗寺
京都の山科にある小さなお寺大乗寺。酔芙蓉の寺として知られています。6~7分咲きだったと思いますが、綺麗に咲いていました。(X2)
# その他
 
FB:京都の祭:長谷八幡宮 神幸祭
10月12日 長谷八幡宮 神幸祭
社殿は、江戸時代初期の元和年中に、社殿が大破したのを憂いて、後水尾天皇の中宮・東福門院が再興したと伝えられ、約380年程前のものと伝えられます。
# その他 祭
 
投稿 by FB:きょうとあす- 『婦人画報』が世界に贈る京都サイト:七五三詣り
●平安神宮 七五三詣りご招待のご案内
子供たちの健やかな成長と家族の幸せを願う「七五三詣り」
晴れ着のきものを着た子供たちが秋の日を彩る晴れやかな行事です。
# 平安神宮 行事