‘岩戸落葉神社’ Category

 

’14年11月17日の京都の情報

FB:ClubFame
☆★☆★ 清水寺 夜の特別拝観 ☆★☆★
■開催日時:2014/11/14~12/7 18:30~21:30(受付終了)
■開催場所:清水寺
# 清水寺 イベント
 
FB:きょうとあす- 『婦人画報』が世界に贈る京都サイト
【醍醐寺の夜間拝観】
もみじのトンネルが有名な醍醐寺では、毎年恒例の秋期夜間拝観が、11月15日(土)からスタート。
# 醍醐寺
 
京都日和 〜 Kyoto Biyori ~ : 南禅寺♪(26.11.15朝)
南禅寺の三門をぐるっと回り込むように歩くと普段は見過ごしがちな庭の美しさに気づきます。
# 南禅寺
 
京都の紅葉(2014/11/14)嵐山「弘源寺」&見所いろいろ – まじくんママのぷち旅ぶろぐ
先日、嵐山に出かけました。今年の紅葉は、昨年より早目で、鮮やかな感じがします。例年の京都は12月でも紅葉が見頃ですが、今年は12月では遅いかも~?
# 天龍寺
 
紅葉の 高雄 神護寺 : 京都を歩くアルバム
高雄の神護寺です。
今年は早くから「maple紅葉見ごろ」になっていました。 (撮影:13日)
# 神護寺
 
FB:ざ京都
週末の京都は紅葉観光で混雑していましたね。
週明けはちょっと曇りのスタートになりました。
# 勧修寺
 
特別拝観☆泉涌寺御座所庭園の紅葉 | ClubFame
1218年(建保6)、月輪大師が造営するにあたり、清泉が涌き泉涌寺と改められた。
現在もその泉は枯れることなく涌き続けている。
# 泉涌寺
 
神蔵寺 : 京都写真(Kyoto Photo)
光と影と静寂と
亀岡・神蔵寺。京都市内よりも一足早く色づいた紅葉がピークを迎える中、紅葉が光によって浮かび上がります。
# 神蔵寺
 
東寺の秋 – 京男雑記帳
↑九条大宮の交差点から見える五重塔
先週の金曜日に東寺に行った。もっとも鍼灸の日だっただけの話ですが。
# 東寺
 
FB:東福寺塔頭 勝林寺
勝林寺の紅葉深まってきております。
写真は客殿庭園の紅葉です。
# 勝林寺 イベント
 
南禅寺の紅葉 – まさとの写真館 – Yahoo!ブログ
いよいよ紅葉も始まりましたね。11月15日、南禅寺に行ってきました。
# 南禅寺
 
京都・洛東 京都紅葉事情2014 ~真如堂 11.15~: ねこづらどき
平成26年11月15日の真如堂です。この日は紅葉がほぼ見頃となっていました。
早くから色づいていた花の木は、枝先の葉が散ってしまい、少し寂しい姿です。
# 真如堂
 
2014京都の紅葉・小野郷 岩戸落葉神社ライトアップ : デジタルな鍛冶屋の写真歩記
毎年楽しみにしております、高雄からさらに山奥へ入った所になります、岩戸落葉神社。
# 岩戸落葉神社
 
FB:【公 式】京都市情報館
【秋のピーク期,渡月橋などはマイカー通行止め!】
秋本番を迎え,たくさんの観光客の皆さんがお越しになる時期になりました。
# 渡月橋
 
シクラメンのかおり 14年京都の紅葉 3. 天竜寺
人々で賑わう景勝地、嵐山の表通り 天龍寺の曹源池(そうげんち)の周りの紅葉が色づいた時が最も美しい
# 天龍寺
 
烏丸かわら版:京都・嵐山花灯路-2014
竹林や水辺など自然に包まれた嵯峨・嵐山地域の散策路を日本情緒豊かな陰影のある露地行灯の「灯り」といけばな作品の「花」で演出します。
# イベント
 
FB:退蔵院 Taizoin Zen Buddhist Temple
紅葉の期間限定。
お寺で朝ごはんをお出ししています。
# 退蔵院
 
FB:実相院門跡
山水庭園はピーク近し。全体的には色づき半分くらいです。
# 実相院
 
FB:京都大原三千院
11月17日
客殿から廊下を通って宸殿に上がりますと、急に有清園が見えます。
# 三千院
 
散策日記 主に京都  四季の彩り雅やかに  : 酬恩庵一休寺から将軍塚青龍殿の紅葉
新緑の頃、緑が鮮やかで綺麗、きっと紅葉も綺麗だろうとの話を聞いて
一休さんが晩年を過ごされたお寺、酬恩庵 一休寺へ
# 酬恩庵(一休寺) 将軍塚
 
FXで儲けて京都旅行を ◎画像テスト兼ね御所の景色11/16◎
11月16日日曜日。朝の最低温度は5℃が続くも紅葉はまだ青葉がかなり目立ちます。
# 京都御所
 
FB:保津川下り
もう、言葉は要りません!
# 保津川
 
FB:舞妓倶楽部
秋はいろいろな場所で紅葉を愛でながらの芸舞妓さんが参加されるイベントがあります。
こちらは、イベント会場の庭園で出演準備にむかわれる芸舞妓さんご一行どす。
# 舞妓・芸妓
 
FB:京都の祭
11月23日 東福寺塔頭正覚庵 筆供養
古くなった筆に感謝する「筆供養」は、京都市東山区の東福寺塔頭正覚庵で行われ、多くの参拝客が訪れます。
# 東福寺 行事
 
FB:きょうのいろ  "Colors of Kyoto"
南禅寺 塔頭 天授庵。
Tenju-an temple is one of subtemple of Nanzen-ji temple complex.
# 南禅寺
 
【京都の紅葉2014】岩倉の圓通寺 借景紅葉(11/16) | 京都いいとこブログ
実相院の床もみじはまだという噂を耳にしたので借景庭園の「圓通寺」さんへ向かいました。
# 圓通寺
 
FB:実光院
11月17日
紅葉便り
客殿から見る紅葉と不断桜
# 実光院
 
FB:京都いいね!
11月22日(土曜)~23日(日曜)の10時~16時頃まで、嵯峨の大覚寺の門前にある覚勝院では、嵯峨聖天様の大根供養が行われます
# その他 行事

 
 
 

’14年11月13日の京都の情報

FB:京都旅屋 気象予報士の観光ガイド(kyoto tabiya)
南禅寺の「天授庵」の紅葉が見頃に入っています。こちらの紅葉が見頃になると、いよいよ京都市街地の紅葉も本格的に色づいてきます。
# 南禅寺
 
FB:ざ京都
今日の紅葉情報は、特別拝観開催中の東福寺です。
紅葉で有名な東福寺は開門も30分早められ、多くの人が訪れます。今朝早くに行って写真を撮ってきました。
# 東福寺
 
FB:きょうのいろ  "Colors of Kyoto"
京都府亀岡市 鍬山神社。「京都市内以上に綺麗」と言われることもある丹波の紅葉。その中でも特に有名です。
# 鍬山神社
 
京都・嵐山花灯路-2014 | ClubFame
竹林や水辺など自然に包まれた嵯峨・嵐山地域の散策路を日本情緒豊かな陰影のある露地行灯の「灯り」といけばな作品の「花」で演出します。
# イベント
 
烏丸かわら版:知恩院 秋の紅葉ライトアップ2014
今年で15回目を迎える 『知恩院 秋の紅葉ライトアップ2014』。京友禅の祖・宮崎友禅斎ゆかりの庭園「友禅苑」や、阿弥陀如来坐像をお祀りする「阿弥陀堂」、紅葉の名勝である「黒門坂」がライトアップされます。
# 知恩院 イベント
 
2014京都の紅葉・亀岡 神蔵寺 : デジタルな鍛冶屋の写真歩記
亀岡の鍬山神社に続いて向かったのは、湯ノ花温泉の手前にあります、神蔵寺です。
# 神蔵寺
 
FB:保津川下り
京都・保津川 紅葉へのいざない
今年のもみじは、2011年同様、最高の美しさの、、、予感。
2014年11月13日 保津峡、嵐山
# 保津川 嵐山
 
京都花日記 秋景色 / 京都・清凉寺
前回(2週間前)よりはだいぶ色づいていましたが、見頃はもう少し先の様子でした。ただ大きなイチョウは綺麗に色づいていましたし、庭園もそろそろ見頃となっている頃でしょうね。(撮影2014.11.07/X2)
# 清凉寺
 
FB:きょうとあす- 『婦人画報』が世界に贈る京都サイト
紅葉狩りに出かけよう! (写真3枚)
本日の紅葉の様子です。朝晩の冷え込みで、とても鮮やか。
# 神護寺 岩戸落葉神社 常照皇寺
 
京都大原三千院
11月13日
朝日がぴっかりとしました。風が強いので、お参りの方は暖かい格好で、です。
# 三千院
 
退蔵院 Taizoin Zen Buddhist Temple
Clean the garden, clean your mind. — 場所: 妙心寺山内 退蔵院 / Taizo-in Temple
# 退蔵院
 
FB:京都
今の大覚寺。
iPhone写メなんで、こんな感じですが、素敵な写真とられてる方いらっしゃったら、よろしくお願いいたしま〜す(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
# 大覚寺
 
FB:東福寺塔頭 勝林寺
▼11月22日(土)年に一度の大祭「毘沙門講」を開催致します。法要は11:00から開始。参加された方には御札を授与致します。
# 勝林寺
 
FB:舞妓倶楽部
なにげのう花街をお座敷へと歩いたはる舞妓さんみかけますと、重たいお衣裳を感じさせへんお姿どす。
# 舞妓・芸妓
 
FXで儲けて京都旅行を ◎京都御所深まる秋11月12日◎
昼過ぎまで曇りでのち晴れ。気温は21℃まであったようですが肌寒くいよいよ寒波到来の予感。
# 京都御所
 
FB:京都観光施設協議会
鷹峯のしょうざんリゾートでは、紅葉シーズンにあわせ、園内でお食事をされた方限定のライトアップを開催します。敷地内にある日本庭園は、紅葉の名所としても知られています。
# その他
 
FB:実相院門跡
ご要望が多いので杉戸の展示をしています。(撮影は禁止です)
# 実相院
 
FB:京都で遊ぼうART
作家さんから展覧会の情報をいただきましたのでご紹介します!
上野あきのりさん(CGI映像)と上野美樹さん(絵画)のアートユニットによる作品展です。
# イベント
 
京町家のライトアップ 都ライト: 京都を歩くアルバム
上七軒通、および上京区のまちと町家のライトアップがありました。(終っています)
イベント企画の学生さんたちが街角に立ってて地図をもらうのですが、「メインの通りはこちら」って言われたところには結局行けず。
# イベント
 
京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~金福寺 11.8~: ねこづらどき
南禅寺から洛北の地、金福寺へとやって来ました。ここは一乗寺界隈では、比較的早く色づくポイントの一つです。
# 金福寺
 
FB:京都いいね!
11月30日(日曜)まで、上京区の寺之内通堀川にある宝鏡寺では、秋の特別公開が行われています
# 宝鏡寺 イベント
 
FB:京都水族館
【『てまり』に決定!】
今年の6月24日に産まれたミナミアメリカオットセイの赤ちゃんの名前を『てまり』に決定しました!
# 京都水族館
 
FB:【公 式】京都市情報館
【「しもにし通めぐり」改訂版を発行☆】
京都水族館や梅小路公園,中央卸売市場第一市場をはじめ,大学や寺社,商店街などが集積する
# その他

 
 
 

’13年11月18日の京都の情報

2013京都の紅葉!・鍬山神社 其の一 : デジタルな鍛冶屋の写真歩記
前回の冷え込みで随分色付きが進んだ紅葉ですが、市内はまだちょっと早いような感じでしたので、日曜日はお隣の亀岡方面の紅葉を朝からバイク飛ばして撮りに行って来ました。1番目に行ったのは鍬山神社です。
# 鍬山神社
 
京都もよう:貴船神社・貴船川 紅葉 京都 2013年11月18日
(貴船神社・貴船川へ行って参りました。
近日中に更新致します。)
貴船川沿いの紅葉です。
# 貴船神社
 
地主神社 もみじ祭 | ClubFame
秋の豊作と縁結びのご利益に感謝し、家内安全・商売繁盛を祈願するお祭り。もみじの名所として名高い蓬莱山(宝来山)より採れた美しい紅葉を手にした巫女が、神への感謝の意を込めて神楽『もみじの舞』『剣の舞』『扇の舞』を奉納します。
# 地主神社 祭
 
まじくんママのぷち旅ぶろぐ: 京都の紅葉は(13/11/18)奥嵯峨:あだし野念仏寺&遊山でランチ
今日は奥嵯峨へ出かけました。まずは「あだし野念仏寺(あだしのねんぶつじ)」です。約1200年前、弘法大師が野ざらしになっていた無縁仏を埋葬し、五智山如来寺を開創されたのが始まりのお寺です。
# 化野念仏寺 食
 
京・花壺螺暮 毘沙門堂の紅葉
今年の紅葉は山科の毘沙門堂から。勅使坂参道の紅葉はまだこれからの様子で見ごろは1週間ほど先か。29日まで夜間ライトアップされているよう。
# 毘沙門堂
 
紅葉! 平野屋 : THE PHOTO DIARY By CANON!
奥嵯峨、アユ料理で有名な平野屋。ここも定番ですが、見頃を迎えていました。昼間は観光客で絶対に撮影できませんので、良いチャンスに恵まれました。
# その他
 
2013 紅葉 鷹ヶ峯 光悦寺 : 京都を歩くアルバム
11月14日に訪れた鷹ヶ峯の最終は光悦寺です。ここが一番紅葉していました。入り口への細い通路は紅葉のトンネルですが、日当たりが悪いせいか手前の日の当たるところだけが色付いていました。
# 光悦寺
 
会社を辞めて、京都に住もう! 南禅寺 塔頭 天授庵
本日は今年のJR東海の『そうだ、京都に行こう』で使われている南禅寺の塔頭、天授庵に行ってきました。
# 南禅寺
 
シクラメンのかおり 13年京都の紅葉 1.永観堂 禅林寺 (上)
京都に紅葉の名所は数多いですが、「秋はもみじの永観堂」と謳われてきた名刹。 今年の紅葉たよりはわからないので私の勘で訪れて見ました。 思っていた以上でした。↑は紅葉に包まれる多宝塔
# 永観堂
 
Spice of Life 京の街角 – 摩氣神社
摩気郷十一ヶ村の総鎮守
園部川を臨む胎金寺山の懐深くに鎮座し
# その他
 
金閣寺 13紅葉を訪ねて18 : 京都の旅・四季の写真集
世界遺産の金閣寺は内外の観光客の定番になっているため朝早くから観光客が訪れます。紅葉の盛りを迎え開門と同時にどっと人が入り金閣を眺めるポイントは順番待ちになります、私も並ぶいました。
# 金閣寺
 
京都日和 〜 Kyoto Biyori ~ : 秋色の琵琶湖疎水♪
琵琶湖と鴨川を結ぶ琵琶湖疎水
緑一色だった世界が華やかになってきました。
# 琵琶湖疏水(京都疏水・岡崎疏水)
 
FXで儲けて京都旅行を ◎2013年東福寺紅葉見頃迎えるも◎
明日19日はこの秋一番の冷え込み予想。最高温度が11℃までと相当冷え込みそうで今から冬物を引っ張り出さなくちゃ。太陽に少しでも近づこうと意味ない行動にてJR京都駅前東本願寺へ
# 東本願寺 鴨川 東福寺
 
京都・洛東 京都紅葉事情2013 ~智積院 11.15~: ねこづらどき
平成25年11月15日の智積院です。この日は紅葉が見頃になりつつあるところでした。
# 智積院
 
大銀杏の木が守る京都の里山 【岩戸落葉神社】 | 京都写真
# 岩戸落葉神社
 
烏丸かわら版:大覚寺門跡・秋の特別拝観~真紅の水鏡~
大覚寺の寺宝「勅封心経」がご開封される戊戌の年(2018年)まで、後5年と追って参りました。勅封心経が奉安されている「勅封心経殿」に五色の絹布を結び、それをお祀りする「御影堂(心経前殿)」まで通し、その先端に法具を結びつけます。
# 大覚寺 イベント
 
【京都の紅葉2013】南禅寺 三門(11/15) | 京都いいとこブログ
夕暮れ時の南禅寺三門に登ってきました。
お気に入りの角度。
# 南禅寺

 
 
 

’12年11月30日の京都の情報

◎建仁寺紅葉2012年/11月30日◎ : FXで儲けて京都旅行を
11月30日金曜日。もう明日から年末師走。まさに光陰矢のごとし。紅葉の11月は俄然アクセスが一気に増え3500を超えそうな勢いです。無論僕もその多さに俄然ハッスルで今日もバタバタと慌ただしく家出、いや外出。
# 鴨川 建仁寺
 
2012紅葉 永観堂禅林寺 : 茂だるまnote
良い天気に恵まれて最高の行楽日和。永観堂は多くの人で賑わっていました。
# 永観堂
 
紅葉だより61 相国寺 : 京都の旅・四季の写真集
京都御所の北側にある臨済宗大本山で金閣寺と銀閣寺を末寺として持っている相国寺に行きました。
# 相国寺
 
◎真如堂紅葉・淡い陽に◎ : FXで儲けて京都旅行を
黒谷さんからの山道を徒歩でトホホと歩いてわずか3分。真如堂へ無事到着!
# 真如堂
 
永観堂の紅葉: パタゴニア暴風警報
by patagonia
永観堂の紅葉. 高桐院を出て、またてくてく歩いて、地下鉄を乗り継いで、やってきたのが永観堂。 「もみじの永観堂」って言われるくらいだから、その紅葉の鮮やかさは強烈。 観光客も鷹峯とは比べものにならないくらい多い。
# 永観堂
 
印象に残った建物と風景 銀閣寺から哲学の道を得て南禅寺まで紅葉を見 …
by yamamot100
11・25 当日は雲ひとつない晴天でモミジの紅葉を見るには絶好の日和になり、日曜日で沢山の人出が予想されましたが、銀閣寺から南禅寺まで紅葉の鑑賞に出掛ける事にしました。
# 銀閣寺 法然院 哲学の道 永観堂 南禅寺 インクライン
 
紅葉2012~「圓光寺」 – ぶら撮り日記
by morimori928
「紅葉の中の微笑み」
「京の美」
# 圓光寺
 
紅葉@源光庵② : Humming life
by humminglife1224
源光庵といえば、悟りの窓と迷いの窓。ココ、いろんな思いがいっぱいでもう一度いってみたいな。静かな朝に・・・ね^^紅葉はまさに見頃。美しすぎました*´艸`*
# 源光庵
 
紅葉! ~岩戸落葉神社~ : THE PHOTO DIARY by CANON
R162を北に進路を取り、北区の中川地区を超えた所に岩戸落葉神社があります。数本の大きな銀杏に囲まれた小さな社です。この時期、その銀杏が一気に落葉します、地面は見事な銀杏の絨毯が広がります。
# 岩戸落葉神社
 
京都 ☆ 北野天満宮のもみじ苑~その2 : 京都ブラブラブライスと仲間たち
舞台を見上げる
空を覆い尽くさんばかりの紅葉群が広がる~
# 北野天満宮
 
◎2012年/11月30日御所見学◎ : FXで儲けて京都旅行を
京都御所11時見学に合わせ建仁寺徘徊やスーパーへ買い出しと軽くスケジュール消化し・・10時半過ぎ、堺町御門より堂々入場!(近道として誰でもスイスイ入る)
# 京都御所
 
京都へ NO6 (浄土宗大本山 金戒光明寺) : 呉松ふくかずの雑記帳
by pcfukukazu
11月28日(水)法然上人が開かれました 通称「くろ谷さん」と言われています 人気の寺です。
# 金戒光明寺
 
グッチの旅写真 : 11/28 「そうだ京都、行こう」 嵐山の紅葉
by gucci240ug
そうだ京都、行こう. 嵐山の紅葉. 午後から曇ってきた.
# 嵐山 渡月橋
 
南禅寺へ : emptynest2
by emptynest2
昨日、今年の紅葉はこれが最後かなと思い、夕方から雨という予報の中、京都に行ってきました。 今回は色々盛り込まず、南禅寺(先週の土曜日にパスしたので)と東福寺メインです。 三条駅から歩きで南禅寺へ向かいました。こちらは南禅寺手前のインクライン …
# インクライン 南禅寺 水路閣
 
京都紅葉情報⑥:2012.11.29・真如堂。 朝は知恩院でラジオ体操!(の …
by 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡
真如堂(しんにょどう)、正式名は真正極楽寺(しんしょうごくらくじ)という、10世紀末に建立されたご本尊が阿弥陀如来の天台宗のお寺ですが、平安神宮の北東にあり、金戒光明寺(こんかいこうみょうじ:くろ谷)と背中合わせになっています。まずは三重塔を背景に …
# 真如堂
 
嵯峨野、小倉山山麓を歩く - 常寂光寺 : クラカメおじさんの気まぐれ写真Ⅱ
by kurakame
観光客で大混雑の嵯峨野の晩秋、写友を誘って小倉山麓一日歩きを試みた。 今回は敢て、紅葉最盛期の観光スポットに挑戦する。 常寂光寺 小倉百人一首が編纂されたといわれる定家の小倉山荘はこの辺りに在ったとされる。 嵯峨野でも指折りの紅葉の名所 …
# 常寂光寺
 
インテリア雑貨・小物が好き ~magokoro~ |京都 高桐院の小さな参道
by achi
大きな大徳寺の中にある塔頭、高桐院。小ぢんまりとした門を入ると竹林ともみじの林を抜ける小さな小道。高桐院の一番好きなのはこの小道。
# 高桐院
 
京都 嵐山紅葉散策: まぁ~るいキモチ
by マミ
京都 嵐山紅葉散策. 先週 京都嵐山の世界遺産「天龍寺」へ行ってきましたので. 紹介したいと思います。 風情のある景色ですね。癒されます. 桂川にかかる渡月橋を渡っていきます。
# 渡月橋 嵐山 天龍寺
 
グッチの旅写真 : 11/28 「そうだ京都、行こう」落柿舎の紅葉
by gucci240ug
11/28 「そうだ京都、行こう」落柿舎の紅葉. 「そうだ京都、行こう」. 落柿舎. 松尾芭蕉の門人で芭門十哲の一人、向井去来の草庵跡です。 芭蕉も度々訪れ、「嵯峨日記」を著しました。茅葺の草庵の玄関には、. かって主の在宅を告げた蓑と笠がかけられ、庭には …
# 落柿舎
 
2012京都の紅葉・御所 其の二 : デジタルな鍛冶屋の写真歩記
御所の紅葉撮影の続きです。1.木々に見守られ。
# 京都御所
 
清水寺の日没と、凶のおみくじ – 観月 蛍(みづき けい) – FC2
by 観月 蛍(みづき けい)
清水寺は法相宗(南都六宗の一)系の寺院で、広隆寺、鞍馬寺とともに、 平安京遷都以前からの歴史をもつ、京都では数少ない寺院の1つである。
# 清水寺
 
【銀閣寺の紅葉】 京都そぞろ歩き隊番外編 | じゅずじの旦那
by juzji
するとそこには、彩り鮮やかな紅葉に包まれた銀閣寺。 障子の白さが際立ちます。 こちらも見事な庭園でございました。 色の変化が心を豊かにしてくれる銀閣寺に
# 銀閣寺
 
アンの冒険: 祇王寺
by anne
祇王寺. 次に訪れたのは・・ 祇王寺. 平清盛の寵愛を失い、母・妹とともに出家して余生をおくったという白拍子・祇王ゆかりの寺。 ひっそりとした佇まいも燃ゆるようなモミジに包まれ、苔のお庭も、散り紅葉で紅く染まっていました。
# 祇王寺
 
源氏物語 「御幸」(みゆき)… : たっしーと古都をトコトコ ”たっトコ”
昨日は東京からのマダム9人組の観光だったのですが、事前に書いてあったコースがマニアックなので「どうして今回このコースを?」と尋ねたら「源氏物語の御幸にまつわる場所に行きたかった」と…ありゃま~それはそれは..
# 大原野神社
 
色づく大山崎山荘美術館は「うつわのちから ―くらしを彩るいれものたち」 : 烏丸かわら版
食と切り離すことができないうつわ、空間を飾るうつわに焦点をあて、日本・東洋・西洋の古陶磁をはじめ、濱田庄司、河井寬次郎、バーナード・リーチ、ルーシー・リーらの作品など古今東西の陶磁器を中心に、所蔵品約120点が厳選され展示されています。
# その他 イベント
 
気の向くままに ぶらり 京都御苑 晩秋
by ぶらりー
2012年11月28日(水)曇り 京都御所の周りを歩いて来ました。
# 京都御苑
 
嵐山の秋:今日はとっても素敵な日
by lavis77
野々宮神社より・・・・・ 伊勢の斎宮が身を清めた、由緒正しい神聖な場所です。 kurokis- 源氏物語絵巻にも登場するこの黒木の鳥居。 今の鳥居は何代目になるのかな。 そんな歴史がゆかしい。 えんむすびの神さまとして行列のたえない境内ですが …
# 野宮神社 大河内山荘 嵐山
 
南禅寺さんね・・・・ 11.30 : 写録番外編
by takeshi_kanazaw
南禅寺さんは凄い人でごった返していました。 「入るのを止めようかな~・・・・。 どうせ中は撮影禁止だろうし・・・・」 狩野派の襖絵などの室内は撮影禁止ですが、庭はOKというので入ってみました。
# 南禅寺
 
京都 霊鑑寺(れいかんじ) | 風に誘われ
4日もデジブラ出来んでいらいらし通し、やっと雨の心配は無いとの天気予報で、11月28日に京都に行って来た
最盛期に雨、曇天続きとあって、例年にない綺麗な染まりと言われるのに、ちょっと遅い感じで残念でだった
# 霊鑑寺
 
グッチの旅写真 : 11/28 「そうだ京都、行こう」 清凉寺の紅葉
by gucci240ug
# 清凉寺
 
そうだ京都、行ったんだ。(嵐山4) : KANAり気まま・・・
by snapdragon0791
京都の嵯峨嵐山。まだまだお寺あります。(実は福岡も負けないくらいお寺多いけど)てくてく。いいですよね。のどかな風景。5分ほどで清凉寺につく。ここの紅葉は一…
# 落柿舎 清凉寺
 
鬼城 嵯峨野・嵐山
by 鬼城
嵐山の堰山々は紅葉しているようだが、鮮明な彩りはなかった。 嵐山2. 船遊びをしている観光客小春日和の日で川遊びには最適だったろう。
# 嵐山 渡月橋

 
 
 

’12年11月29日の京都の情報

◎2012年黒谷さんの紅葉◎ : FXで儲けて京都旅行を
そのまま一気に黒谷さんへ直行!
黒谷さんと言っても?でしょう。正式には金戒光明寺でこの山全体を俗に黒谷と称す。地元では黒谷さんで親しまれています。
# 金戒光明寺
 
とり急ぎ2012紅葉 京都 : 茂だるまnote
またおってゆっくり投稿させていただきます。とりあえずタイムリーに(笑)知らなかったのですが、瑠璃光院は、11月25日? 某テレビ局で放映されたそうです。その為、開門前(開門10:00)から、平日にもかかわらず人が並んでいます。行列がとぎれず人が多すぎでした^^
# 永観堂 南禅寺 瑠璃光院 直指庵
 
1200年の風にのせて「真紅の水鏡」/夜間特別拝観大覚寺 : ClubFame
昼夜入替制となるので、拝観料を始末して、日が暮れるのを待つ。みみっちい話かもしれないが、割引通し券を発行してほしいなぁ。開かれた寺院も、昨今は映画館並みに観光収入に走らぜるを得ないのだろうか。そんなこんなを考えながら、真紅の境内の自由エリアで時を過ごす。
# 大覚寺
 
京都へ MO3 (永観堂1) : 呉松ふくかずの雑記帳
by pcfukukazu
27日(火)浄土宗西山禅林寺派総本山「永観堂」のライトアップの紅葉。綺麗でした。
# 永観堂
 
京都の紅葉(12/11/29)岩倉「実相院」 : まじくんママのぷち旅ぶろぐ
今日は午後から、岩倉の「実相院」へ行ってきました。実相院は元天台宗の単立寺院で、ご本尊は鎌倉時代に作られたと伝えられる木造立像の不動明王です。門跡寺院(寺院の住職を天皇家の血を引く方々が務める)で、昔から、岩倉門跡とか、岩倉御殿とも呼ばれています。
# 実相院
 
京都 「高台寺の紅葉ライトアップ」: ピアノほのぼの日記
by piano
連休、誘われて、京都へ行ってきました。 目的は、高台寺の紅葉ライトアップに行こう!です。
# 高台寺
 
たまゆら: 2012年11月24日 嵐山
by YOU
2012年11月24日 嵐山. 11月24日に京都の嵐山へ行ってきました。 紅葉ど真ん中の京都です。 見事に色づいてます。 相変わらず週末は天気がいまいちなのが、. 残念ですねー。 水鳥が多いです。 鷺ですかね。 羽繕いしてる瞬間をパチリ。 ちょっと珍しい画が …
# 嵐山 渡月橋
 
錦秋の京都(嵐山)(宝厳院のライトアップ) : Photoで行こう
by aturano
嵐山の大井川でこんな風景を眺めながら外の縁台でおでんと缶ビール(笑)計画は、河原町で夕食を取るはずでしたがもう駄目です。足が・・・・足が、一歩も出ません。
# 嵐山 宝厳院
 
紅葉! ~瑠璃光院~ : THE PHOTO DIARY by CANON
by prado9991
紅葉の定番となりつつある瑠璃光院。最近は相当混雑しているらしいです、この日は雨、絶好の撮影日和、朝一の開門を待って瑠璃の庭へと赴きました。☆がんばろう日本…
# 瑠璃光院
 
源光庵@京都 : こまき的生き方
by komaki97
行ってきました、秋の京都。 今年は2泊3日。しかもお宿は奈良デス・・・。 結構な雨が降る一日でしたが、行きたかった源光庵@鷹峯へ。 おつきあいしてくれたのは、“mixiの京都一人旅好きのコミュ”で知り合った、 同い年のゆかりさん。お会いするの2回目。
# 源光庵
 
MIDNIGHT 2 CALL:大徳寺 高桐院
by koma
予定時間より早く、つくばい以外は順調に進み(苦笑)
9時5分には、大徳寺 高桐院へ着きました。
# 高桐院
 
京都の紅葉2012 常寂光寺 : SABIOの隠れ家
by pintaro23
京都屈指の紅葉の名所常寂光寺小倉山山麓に建つ日蓮宗の寺仁王門の茅葺屋根にしなだれかかる燃えるような紅葉長い石段も紅葉のトンネルを見上げながら登ると苦になり…
# 常寂光寺
 
岩戸落葉神社 : 日写美楽
by tohatakamee
念願かなって銀杏で覆い尽くす境内に!朝早いというこもあって、人もひとり、ふたり。。。はやる気持ちって、いつ以来?2012年11月24日08時13分~岩戸落葉神社.
# 岩戸落葉神社
 
京都北野天満宮 : 気分のままに
by tonnteisi
# 北野天満宮
 
京都散策 南禅寺~哲学の道で銀閣寺・出町柳方面へ 2012/11 | Mr.K’s …
by Kさん
南禅寺の湯豆腐の条件にふらふら~と京都へ。 本来、この時期 秋と春。 紅葉と桜の時期に京都へは行かない。 もし行っても、早朝一番で昼前に脱出、または夜遅くに帰る。 人がね多すぎて、人 …
# インクライン 南禅寺 水路閣
 
銀杏/西本願寺 | 四季の窓
樹齢400年の老木 クリックすると元のサイズで表示します 京都市内の紅葉名所は、兼並大混雑。 時間帯によって都大路は大渋滞で、他府県ナンバーの車も多い。 この西本願寺の大駐車場も、例にもれず車でいっぱいであったが、寺の境内はみんな何処へ …
# 西本願寺
 
紅葉だより60 北野天満宮 : 京都の旅・四季の写真集
学問の神様 菅原道真を祀る北野天満宮は京都の西陣の近くにあります、梅の名所になっていて毎月25日(菅原道真の誕生日)には露店市の「てんじんさん」があって市民で賑わいます。
# 北野天満宮
 
浄住寺の紅葉 : 京・花壺螺暮
黄檗宗浄住寺の門と紅葉。上桂にある浄住寺。門あたりの紅葉は今が盛りだろうか。
# その他
 
宝筐院・常寂光院 : マメ豆の みーつけた
by mame-mamechan
京都の締め括りは宝筐院ひっそりとしていて・・・素晴らしい庭園でした本堂から見た景色がとても素晴らしくて、ファンになってしまいました♪ついついい、写真入りで…
# 宝筐院 常寂光院
 
仁和寺の紅葉 : 京都ぶらり
by hirok41
今年の紅葉、気温変動に影響はされていましたが、何とか美しい色付きを見る事が出来ました。
# 仁和寺
 
京都・真如堂 : 雅(みやび)にデジカメ人生
by ma9sa0925
安楽寺の後、この日最後に訪れたのが真如堂です。山門前の樹は丁度見頃であった。山門を少し入って右側道沿いにあるイチョウの樹の落葉がまるで絨毯のようであった。…
# 真如堂
 
紅葉・知恩院: あちこち京都
by ナビ
紅葉・知恩院. 知恩院の御影堂は大修理中で境内の様子はかなり違っていましたが. 北門あたりの紅葉は見頃でした。 そして!新玄関近くには なんと桜が咲いていて(10月桜かな). 紅葉と桜が見れるという「お得な」日でした
# 知恩院
 
徒然なるままに: 茜色 妙心寺 精進料理
by たっこちゃん
京都 大本山 妙心寺を訪ねました。妙心寺派の お導きです。 広大な敷地 妙心寺には四十六の塔頭があり、多くの重要文化財や史跡・名勝指定の庭園・寺宝がされています。
# 妙心寺
 
大原野神社 – 健康な食生活を目指して – Yahoo!ブログ
昨日は夫と大原野神社へ。 http://oharano-jinja.jp/. TVで中継したいたのを観て行きたくなったようです。 昼食を我が家で済ませてから14時ごろに出発。 名神を通って1時間20分で到着。
# 大原野神社
 
紅葉2012~「赤山禅院」 – ぶら撮り日記
by morimori928
今回は赤山禅院です
私が子供の頃はさびれたところだった・・ところが、今はめちゃ人が多い・・
でも、この時期だけかも、普段はどうなのかな
# 赤山禅院
 
2012 京都紅葉撮影(東福寺 清水寺) : 小さな世界に魅せられて
by photo1050
東福寺と清水寺について紹介をちなみに清水寺は今回は夜のライトアップに行ってきました まずは東福寺→http://www.tofukuji.jp/index2.html 東福寺は京都駅からバスも出てるし奈良線に乗れば一駅という非常にアクセスしやすい所にあるしかしアクセスし …
# 東福寺 清水寺
 
南禅寺にて : photo box TY
by phtobox
“T”Y” Photo box に、ご訪問有り難うございます。m(_ _)m.
# 南禅寺
 
紅葉の京都 2: Berry Herb Garden 「ベリー ハーブ ガーデン」
by チョコミント
朝の陽に輝く金閣寺が眩しい! 秋色に包まれた銀閣寺! 京都観光の一番人気の清水寺は、予想どおりの大混雑! ライトアップ時の夜は約1㎞の入場待ち …
# 金閣寺 銀閣寺 清水寺 南禅寺
 
Leiena ひびの日記: 等持院 2
by Leiena
等持院は池を中心に建物や樹木が庭園として造られている。 南側の散策路を通過して北側の散策路に行くと見る物がガラッと変わる。 池の中に浮かぶ小島、 中に入ると赤い落ち葉で一杯上を見上げると赤いモミジは落ちて、黄色いモミジがとても綺麗。
# 等持院
 
寂光院のもみじ : 気まぐれ・思い出遊歩録
by siba37ay
寂光院のもみじが少しピークを過ぎたそうである。今年は町内の役員のため自由に時間が取れない。 なんとか時間を取って「もみじ」の鑑賞に行って来た。 最盛期より少し過ぎているが、さらに赤が鮮明で充分満足できた。これで、毎年の恒例行事をこなすことが …
# 寂光院
 
酬恩庵(しゅうおんあん)一休寺 – Zephyr-Inn
by toshi_23weblog
一休寺は、子供の頃、水晶を採ろうというイベントで ここを通過して、小さな河原で採石していたのを覚えている。
# 酬恩庵(一休寺)
 
ついでの京都旅行②哲学の道 : きまま~DIARY
by mn0_0nm
銀閣寺から哲学の道を通って南禅寺方面へ向かいました銀閣寺をでたばかりは、紅葉があまりありませんでしたが歩いていくうちに色づいた木々もたくさんでてきました。…
# 哲学の道
 
京都 2012′ @清水寺 ライトアップ : 路地裏J.girlの一期一会日記
by zx-4j-girl
ゆっくりとした友達との語らい別れた後 清水寺の夜の特別拝観(ライトアップ)に行くべく、ご同行な方に連絡をする。。。 ちゃわん坂から上がって行くと長い人の行列が続いてる~~(@@) どうやら拝観券の販売待ちの様。。。。 そして、その行列の上から到着の …
# 清水寺
 
キラリ彡 光明寺-2
by みーちゃん
盛りまではイマイチか!
でも十分見応えのある!
もみじ参道!
# 光明寺
 
風邪には気をつけて… : たっしーと古都をトコトコ ”たっトコ”
今日はゆっくり5時おきだったので復っ~活ヽ(´ー`)ノ昨日のつづきを…枝垂れ桜が枯れているときはこちらが主役
# 龍安寺
 
伏見をぶらぶら~☆ : きょうと明日とこれからと
こないだ京都のガイドブック見てたら。寺田屋の紹介が載っててんけど。 お風呂などは当時のまま残ってるって書いてあった・・・
# 食 寺田屋 御香宮神社

 
 
 

’12年11月26日の京都の情報

2012紅葉 蓮華寺(京都市左京区) : 茂だるまnote
高野川のほとり、せせらぎが響く清閑な場所に佇むここ蓮華寺を訪ねてみました。
名画のような額縁庭園。額縁を通して見るその美しさに惹きこまれます。
# 蓮華寺
 
今が旬! 東福寺紅葉 : 会社を辞めて、京都に住もう!
本日22日、東福寺の紅葉に行ってきました。えーー覚悟はしていたが、すごい人!!寺に着く前から行列。
# 東福寺
 
京都の紅葉(12/11/25)北野天満宮天神市&御土居もみじ苑 : まじくんママのぷち旅ぶろぐ
昨日は、北野天満宮の天神市でした。毎月25日、御祭神の菅原道真公に因んで行われます。日曜で、三連休最終日、良いお天気ということで、境内はひとでいっぱい(^^)歩くのも大変な人出でした。初詣みたい・・・。先月の天神市と比べると、赤目の牛さんの梅の木の葉もすっかり落ちています。
# 北野天満宮
 
【京都の紅葉2012】霊鑑寺(11/25) : 京都いいとこブログ
哲学の道エリアにある霊鑑寺の紅葉を見にいってきました。後水尾天皇が皇女を開基として創建された尼門跡で、谷の御所などと呼ばれています。椿咲く春と紅葉の秋に特別公開。
# 霊鑑寺
 
2012 秋 厭離庵(えんりあん) : 京都を歩くアルバム
# その他
 
紅葉だより54 清涼寺 : 京都の旅・四季の写真集
嵯峨にある清涼寺に行きました、ここは祀ってあるのがお釈迦さまで「嵯峨のしゃかどう」の名前で市民に親しまれている寺院で今も朝晩の参拝者が絶えません。
# 清凉寺
 
京都 ☆ 南禅寺境内と水路閣の紅葉~ : 京都ブラブラブライスと仲間たち
三門あたり しっとりとした雰囲気の境内 水路閣 南禅寺の境内を通る水路橋 煉瓦造り アーチ構造
# 南禅寺 水路閣
 
源光庵 : 京都写真(Kyoto Photo)
by youpv
鷹峯・源光庵へ目の前に広がるのは見事に色づいた紅葉風景。多くの方が訪れるこの場所も朝は静寂の空間。ゆっくりと紅葉を愛でる事が出来ます。本堂へ。こちらには二…
# 源光庵
 
湖東三山 西明寺 : patapon diary
by patapatamaman
1連休に帰省していた息子が職場に戻る車に同乗して西明寺にお参りです。2参道を彩る紅葉を愛でようと3長い石段を頑張って登ります(^^♪4国宝の三重塔も修復を…
# 西明寺
 
高桐院♪(24.11.25昼撮影) : Kyoto Biyori ~ 京都日和 ~
一直線に伸びた参道の向こうには黄色のもみじをまとった唐門とやわらかい黄色の光を受けた散りもみじ
# 高桐院
 
ウィンターイルミネーション 北山ウェディングストリート : 烏丸かわら版
北山通が賑わしい。
11月3日から点灯したイルミネーションを楽しみながらの散歩と食事に選ばれているようだ。
# その他 イベント
 
京都長岡光明寺、嵯峨野祇王寺の紅葉 – ぼちぼち行こう・・・ね。
by kazenotayorito
京都で一番綺麗と言われる、光明寺の紅葉を観に行ってきました。少し冷え込んだ朝でしたが、早く出かけたのに、駐車場も人もいっぱいでした。朝日が眩しい、・・・位に紅葉もあでやかで紅葉は今が見ごろ、
# 光明寺 清凉寺
 
2012京都の紅葉・岩戸落葉神社 : デジタルな鍛冶屋の写真歩記
化野念仏寺から次に向かったのは、奥嵯峨から大きく移動して前回行った時にはまだ早かった、小野郷にあります岩戸落葉神社から。
# 岩戸落葉神社
 
またもや大雨… : たっしーと古都をトコトコ ”たっトコ”
かなり激しい雨降りでしたので、行先をちょっと迷いましたが…3連休明けの月曜日ですし、大丈夫だと読んで嵐山の天竜寺へ
# 天龍寺 仁和寺
 
Sumire Blog: 興聖寺の紅葉
by emiko sumire
そして スライドショーだよ (^_-)v あぁ~~~ もう、お疲れです(~д~*)(;´Д`A “` 美味しかった鯖寿司、鶏鍋・・・ 初体験! 鶏の刺し身の 美味しかった事ったら・・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 五感で楽しむ 京都の紅葉に大満足なのでした ピカサ練習終了で~~~す …
# 興聖寺
 
ヤマセンの気まま日記: 晩秋の京都・妙心寺
by ヤマセン
境内唯一つの朱塗りの建物 山門 仏殿と法堂. 仏殿と明智風呂. 仏殿にはお釈迦様が安置されています. 明智光秀の菩提を弔うために創建された風呂. 妙心寺には46の塔頭寺院が点在し …
# 妙心寺
 
上高野の紅葉 : 京・花壺螺暮
蓮華寺隣の細道を山沿いに
三宅八幡方面へ歩いて行くと三明院に出会う。
# 三明院 三宅八幡宮
 
二尊院の秋 : 穏やかな日々を~My Life~
by yuko-kk
常寂光寺から北へ歩いて5分ぐらいで二尊院へ着きますこの日は何処へ行っても綺麗で人、人、人。。。でした撮影11月23日.
# 二尊院
 
紅葉の詩仙堂&一乗寺中谷 : お料理日記 in Kyoto
by tsunnkyt
そして詩仙堂へ!
Takaくんと行った時は抱っこ紐で行ってくれたけど、私は到底家から抱っこ紐で行く自信はなかったので、ベビーカーを押して行き、入り口で抱っこ紐にして、ベビーカーを入り口で預けさせてもらいました。
# 詩仙堂
 
紅葉だより53 太田神社とあぜくら : 京都の旅・四季の写真集
上賀茂神社から東へ小川沿いに500M程行くと「太田神社」があります、上賀茂神社の域外摂社で平安時代からの歴史があります、また天然記念物の「かきつばた」が5月には素晴らしい群落となって咲きます。
# 大田神社
 
【京都の紅葉2012】法然院(11/25) : 京都いいとこブログ
法然院の紅葉も見頃を迎えています。白砂壇のあたりだけでなく、境内の端にある石塔付近の紅葉が光を浴びて
きらきらとかがいていました。
# 法然院
 
京都嵐山の紅葉 : 月の雫
by Kirakilamoon
京都嵐山へ行ってきました♪渡月橋・・人、人、人、だらけでしたよ。渡りきるまで何分かかったことでしょう。
# 嵐山
 
紅葉の京都へ・・・平安神宮・南禅寺: 菜の花ダイアリー
by なほ
3連休最後の昨日、とてもいいお天気だったので、京都に行ってきました。 只今、紅葉シーズン真っただ中だし、連休なのですごい人だろうとは. 思っていたのですが、想像以上にすごかったです sweat01. 朝早く出発したので、京都に着いたのは10時前でした。
# 平安神宮 南禅寺
 
【京都の紅葉2012】安楽寺(11/25) : 京都いいとこブログ
なにやら人だかりができています。
安楽寺の有名な山門前の紅葉を撮影する人たちでした。
# 安楽寺
 
こん近のblog: 実光院 紅葉(京都大原)
by こん近
誰もが知る「三千院」は人気スポット その門跡の近くにある「実行院」の門の「不断桜が見頃」の張り紙に魅かれて入る 客殿で 庭園を眺めながら抹茶とお菓子をいただく 至福のひとときを過ごすスリッパが用意され庭園を自由に散策できる 江戸時代後期の作庭で …
# 実光院
 
京都洛北曼殊院・宵の紅葉 | 世話人のお散歩日記
by Sewanin San
洛北屈指の名刹、曼殊院門跡。勅使門の両側の塀に残る五本の白い筋が高い格式を表している
# 曼殊院
 
なかずらの小宇宙的日記: 嵐山紅葉散策
by かならず☆なかずら
嵐山紅葉散策. 今日は松尾大社の松風苑三庭を見学したあと、渡月橋を通って天龍寺の漕源池まで紅葉散策しに行きました。 なんか清水寺がめちゃくちゃ混んでたみたいで、嵐山の方行って得した気分です(笑) まずは松尾大社。 当代庭園学の第一人者重森三 …
# 松尾大社 渡月橋 天龍寺
 
京都・毘沙門堂の紅葉 : 旅のフォトギャラリー
by nvision
大宝3年(703)創建と伝えられ、延暦年間(782~805)伝教大師が下出雲路で自ら作った毘沙門天を安置して下出雲寺と名付け天台宗を広めたので、世人はこれを毘沙門堂と呼んだ、中世以降、たびかさなる戦乱で荒廃し、天正年間(1573~91) 小田信長 …
# 毘沙門堂
 
八坂神社(祇園社)の紅葉: 季節の光景
by クラフト
水晶宙玉レンズの世界. 八坂神社・西楼門. 八坂神社・鳥居・南楼門 …
# 八坂神社
 
紅葉だより55 護法堂弁財天 : 京都の旅・四季の写真集
嵯峨野の奥、鳥居本からバスで一駅下ったところ、山側の竹林の奥にひっそりと沈み込むようににあるお堂が嵯峨野の隠れ紅葉ポイントの「護法堂弁財天」です。
# その他
 
三千院の紅葉 : emptynest2
by emptynest2
11月22日その4一旦通過した三千院の門をくぐって中に入ります。門の左側に受付がありますが、右手の紅葉が綺麗で、みなさんここでパチリ。もちろん私も。建物内…
# 三千院
 
京都の紅葉情報 大原 三千院周辺 2012年11月22日 : 京都写真日記
今日11月22日(木)は大原へ行き、来迎院、三千院、実光院、宝泉院などの紅葉を見てきました
# 来迎院 三千院 実光院
 
libra775のブログ : 京都で紅葉狩り(祇園川上、真如堂、圓光寺)その2
by libra775
真如堂の次に一乗寺の詩仙堂の側の紅葉の名所圓光寺に向かう。 到着が16:15 … 11月23日ABCテレビのキャストで圓光寺からライトアップ生中継されていました。 上の写真の … 来年はリベンジで圓光寺から出発して~曼殊院~赤山禅院辺りを巡ろうと思う。
# 真如堂 圓光寺
 
高桐院 2012秋 – 僕とあなたにできること
by tettyo-ryo
京都は秋真っ盛り。燃えてます。 今年はあんまり紅葉は見に行けないので、場所を絞って行って来た。 3連休で激混み間違いないので、 開門の9時に行って、10時過ぎには帰ってきた。 大徳寺は行き難いためか朝は比較的に …
# 高桐院
 
紅葉の京都お散歩3 -三十三間堂 – : FILLY
by e-oak
紅葉まっただ中落ち葉だけでも美しい次に向かったのは三十三間堂1000体の千手観音立像と堂内中央の本尊千手観音坐像に圧巻一体一体優しく語りかけるような表情を…
# 三十三間堂
 
てこね寿司・紅葉の京都へ 古寺巡礼~養源院・泉涌寺: チャマの部屋
by チャマ
22日から神戸の妹が来て一日目は伊勢へ二日目は京都へ行ってきました。 伊勢ではまた外宮さんへお参りをして、遷宮館を見学。 今回実物大のお社の前で神宮の方が説明してくださったのでいろいろなことが分かりました。 御遷宮の後は建物は他の神社など …
# 養源院 泉涌寺 雲龍院 今熊野観音寺
 
大原野神社(京都紅葉名所):京都縁結び&パワースポット
縁結びの大原野神社さん、紅葉シーズンは紅葉狩りの人々と七五三の参拝の人々とカメラマンでいっぱいです。 午後の日射しを受けてカエデが煌めきます。
# 大原野神社
 
京都市 愛宕山、愛宕神社参拝 : 黒姫山荘
by c04c01010
25日は愛宕神社に詣でた。 こちらは火伏の神様として、火の用心のお札をいただける。 今回は地元消防団の一員として行った。 神社とはいっても標高は927Mで登るのに2時間以上はかかる。 DSC02211 最初の登り口から階段状でなかなかつらい写真は登っ …
# 愛宕神社
 
2012年秋、京都 嵐山 #2 | CX2で撮るミニチュア風写真
by yuka
嵐山と言ったらこの渡月橋です。 水平がとれてなくて残念!唯一の渡月橋写真だったのにな~. ところで、正面に見えているこの山は、もっと紅葉するのかな? まだ少し早かったのかしら?
# 渡月橋 嵐山
 
京都八坂神社 : アレもコレも
by me-319-az
土曜に用事があり京都へ行ってきました。 3連休と紅葉シーズンで京都は激込みだろう・・・ パーク&ライドで郊外に車を止めて行ってきました。 昼には用事も済んだのでちょっと京都をブラリとしてきました♪ 嵐山の紅葉・・行ってみたいけど・・ ちょっと時間も足り …
# 八坂神社