‘天橋立’ Category

 

’15年3月23日の京都の情報

# 平野神社
 
京都さくら散策2015年版 | ClubFame
男山全体では、約2000本の桜。山頂からの景色が絶景。
# その他 イベント
 
【京都の桜2015】知恩院(最終更新日3/23) | 京都いいとこブログ
三門前の桜はつぼみの状態でしたが、友禅苑の枝垂れ桜が5割ほど開花していました。
# 知恩院
 
長徳寺 満開のおかめ桜: 京都を歩くアルバム
百万遍の知恩寺を出て出町柳にくると、長徳寺の前に人だかりがしていました。下の画像だけ拡大しません。
# その他
 
FB:京都大原三千院
3月23日(月)
今あちらこちらで桜の便りが聞こえてきていますが、こちら三千院はようやく梅がほころび始めた頃。
# 三千院
 
シクラメンのかおり 平野神社の早や咲きの桜
三月二十一日お彼岸です。墓参の帰り北区西大路の平野神社に寄ってみました。桜の名所として古くから知られています。いつも早く咲く魁(さきがけ)が咲いているか?と
# 平野神社
 
FB:きょうのいろ  "Colors of Kyoto"
京都西陣 妙蓮寺のお会式桜(おえしきざくら)
秋に開花して、冬~春まで咲き続ける 不断桜と呼ばれる種類。
# 妙蓮寺
 
春華の宴! : THE PHOTO DIARY By CANON!
梅の見頃も近づくしょうざん庭園で春華の宴と言う催しがありました。
お食事と庭園散策、そしてお茶席で上七軒の舞妓さんのお点前がいただけます。
# 舞妓・芸妓
 
FB:京都府庁
【桜の見どころ紹介/傘松公園(宮津市)】
日本三景の一つ「天橋立」と桜との組み合わせが楽しめるのは、「股のぞき」で有名な宮津市の傘松公園。
# 天橋立
 
烏丸かわら版:祇園白川宵桜ライトアップ&芸舞妓撮影会
祇園、新橋、辰巳大明神、簾のかかった格子戸の町家、白川沿いのしだれ桜、染井吉野のさくら並木と、昔ながらの祇園の風情を色濃く残す一角です。
# 祇園 イベント
 
京都御所の梅や桃 | 京都旅屋 ~気象予報士の観光ガイド・京都散策~
早咲きの桜も咲き始めましたが、この時期の京都御苑の西側では梅や桃の花も楽しむことができます。
# 京都御苑
 
FXで儲けて京都旅行を ◎旧京都府庁八重桜「はるか」◎
京都御苑一番北に位置する近衛邸のシダレ桜が開花から順調に花開いています。
# 京都御苑
 
白川南通の桜はアオサギも楽しんでいます:2015年3月21日&22日。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡
巽橋の架かる白川のそばの通りを白川南通といいますが、そこの枝垂れ桜もそろそろ咲き始めました。今日は、21日と22日でどのくらい変化したのかを中心にご報告です。
# 祇園
 
FB:実相院門跡
さあ、上を向いて咲こう!
# 実相院
 
FB:京都観光施設協議会
東山にある幕末維新ミュージアム霊山歴史館では『松陰をめぐる人々 第二期 松陰と安政の大獄』展を開催中です。
# イベント

 
 
 

’14年11月28日の京都の情報

投稿 by < target="_blank"a href="https://www.facebook.com/colorsofkyoto">きょうのいろ  "Colors of Kyoto".

 
南禅寺 : 京都写真(Kyoto Photo)
紅葉の南禅寺へ
早朝の南禅寺を散策しました。日中は多くの観光客で賑わう境内も早朝は静寂の空間。
# 南禅寺 水路閣
 
FB:ざ京都:法然院
山門を入ると、両側に白砂壇(びゃくさだん) がある法然院。
水を表わす砂壇の間を通ることは、心身を清めて浄域に入ることを意味しているそうです。
# 法然院
 
京都花日記 晩秋 / 京都・嵐山
日がだいぶ短くなっていました。いつもと同じ時間に出ましたが、着いた頃にはまだ薄暗く暫く休憩(^^) この日の天気は私の好きな雨上がりの曇り空。このまま晴れない事を願いながら嵐山、嵯峨野を歩いてみました。今回は早朝の渡月橋付近です。
# 嵐山 渡月橋
 
FXで儲けて京都旅行を ◎下鴨・糺の森紅葉1分11月27日◎
糺の森到着。ここからが紅葉の名所
見る限りまあ色付き始めに見えますが、日の当りが良い場所のみ。ここらで3分程度。
# 鴨川 下鴨神社 糺(ただす)の森
 
FB:京都旅屋 気象予報士の観光ガイド(kyoto tabiya)
東福寺の紅葉 2014年11月27日 (写真26枚)
紅葉盛りの「東福寺」の「通天橋」エリアの紅葉です。京都の紅葉スポットでも有数の混雑となる場所ですが、紅葉は絶景です。
# 東福寺
 
14紅葉めぐり 45 安楽寺 : 京都の旅・四季の写真集
左京区の鹿ケ谷に浄土宗寺院の安楽寺があります、山門前の楓の新緑と紅葉の美しさに定評があります。
# 安楽寺
 
FB:きょうとあす- 『婦人画報』が世界に贈る京都サイト
現在開催中の高台寺・秋の特別拝観。毎年、趣向を凝らした光の演出が話題ですが、今年は、俳優 井浦 新さん監修「悠久─光と陰─」をテーマにしたライトスケープの世界。
# 高台寺
 
2014京都の紅葉・嵯峨嵐山 化野念仏寺 : デジタルな鍛冶屋の写真歩記
宝筐院の次に向かいましたのは、化野念仏寺です。ここへ来る途中、厭離庵に行くも全然染まっていませんで退散。常寂光寺は人が多そうだったので辞めました。
# 化野念仏寺
 
FB:保津川下り
京都・保津川 紅葉へのいざない
『 小倉山 峰のもみじぢば 心あらば
   今ひとたびの みゆき待たなむ』
# 保津川
 
FB:実相院門跡
上空からご覧ください。
# 実相院
 
FB:京都大原三千院
11月27日
昼頃の弁天さん付近です。日向では、ぽかぽかとして気持ちの良い陽気でした。
# 三千院
 
将軍塚青蓮院青龍殿 紅葉のライトアップ – 京都府カテゴリ – まさとの写真館 -
将軍塚青蓮院青龍殿 紅葉のライトアップ
# 青蓮院 将軍塚 イベント
 
FB:京都いいね!
現在、12/7(日曜)まで、東山区の南にある紅葉の名所の東福寺では、秋の特別公開が行われています
# 東福寺
 
紅葉2014! ~苗秀寺~ : THE PHOTO DIARY By CANON!
亀岡第二弾は苗秀寺。隠れた名所です(もう隠れてないか)
観光寺院でない静けさの中、色づき始めた紅葉がとても素敵でした。
# その他
 
松葉ガニ VS 鰤しゃぶ & 温泉三昧   | ClubFame
京都に海があるのをご存知ですか?じゃあ・・・日本三景”天橋立”は!?
そこには魚の美味しい丹後宮津市があります。今なら、紅葉も 最高です。
# 天橋立 食
 
紅葉を見下ろす・鳥居本(1): あちこち京都
愛宕街道を歩いて朱塗りの鳥居が見えてきたところで、上の道路に続く石段を上ってみました。
# 鳥居本
 
FB:京都・花灯路
【10回目記念企画① ”海の花”クラゲが登場!】
京都水族館のご協力により、嵐山花灯路に”海の花”と呼ばれるクラゲが登場!
# イベント
 
【京都の紅葉2014】圓光寺(11/23) | 京都いいとこブログ
この連休、一乗寺駅界わいもえらい賑わいだったようですね。
紅葉のお写真を頂戴したのでご紹介・・
# 圓光寺
 
FB:京都水族館
木の上にちょこん!と乗っているのはケープペンギンの「ごこ」。
木の枝にとまるような鳥とは体の形がずいぶん違いますが、なかなかサマになっています。
# 京都水族館
 
FB:古都京都をぶらりと訪ねる「ことぶら」
当ツアー、山陽新聞さんの取材が入ります♪
ご参加頂くかたは新聞取材にご協力ください
# 大報恩寺(千本釈迦堂) イベント 行事
 
FB:大原観光保勝会
落合の滝の袂にニューオープン。古道具のツキヒホシ。覗いてね。
# その他

 
 
 

’13年10月9日の京都の情報

今日から5日間、上七軒「寿会」 | ClubFame
五日間行われる踊の会です。 春の「北野をどり」と違い、寿会では古典もの、踊りが中心で赴きが違います。 この舞台のために稽古を積んでいる芸妓さん、舞妓さんの成果をぜひご覧下さい。伝統ある名曲と味わい深さが魅力です。
# 舞妓・芸妓 イベント
 
今宮神社 例大祭 : 京都の旅・四季の写真集
今宮神社では秋の例大祭が昨夕から今日にかけて行われました。昨夜の前夜祭で午後7時から幽玄な人長の舞が奉納され、今日は例大祭の本祭が行われました。
# 今宮神社 祭
 
梵燈のあかりに親しむ会@妙心寺塔頭 東林院 : デジタルな鍛冶屋の写真歩記
日曜日、毎年訪れております妙心寺の塔頭である東林院で行われてる「梵燈のあかりに親しむ会」に行って来ました。
# 妙心寺 イベント
 
西日本初・京都最大!イルミネーションと雪、オーロラのコラボ | ClubFame
昨年、京都最大100万球のLEDを使ったイルミネーション「京都イルミエール おとぎの森」は、、開催期間87日間で約1万名が来場した。
# イベント
 
京都・洛中 10月の行事 ~観月祭 白峯神宮~: ねこづらどき
毎年旧暦の中秋の名月にあたる陰暦9月15日の前後に、白峰神宮で観月祭が行われます。今年は10月19日に行われるのですが、丁度旧暦の9月15日に該当し、月もまさに満月です。
# 白峯神宮 イベント
 
二条城お城まつり | ClubFame
● 第59回市民大茶会
10月27日(日)裏千家,11月1日(金)表千家,11月3日(日・祝)藪内家
二条城にて前売券発売中
# 二条城 祭
 
萩の寺 常林寺 (光明山摂取常林寺)
… (1573)念仏専修僧 魯道により創建 本尊は阿弥陀三尊像 萩の寺と言われている常林寺、門をくぐると紅白の萩が迎えてくれます。 境内一面に萩の花が咲いています。 大原から京都バスに乗って出町で降り南に歩いていくとすぐの所にあります。
# 常林寺
 
日本三景の「天橋立」2013.10.7
… 籠(この)神社のこの駒犬は   岩見重太郎の刀傷跡があると言われているそうです 日本三景・天橋立 を観て、今夜は京都駅前のホテルに宿泊して、 8日はこの 元伊勢・籠(この)神社 から今年20年の式遷宮を済  ませたばかりの 伊勢神宮・外宮と内宮 …
# 天橋立
 
御香宮神社のお祭り 京都伏見桃山、桃山御陵前 京都旅行にもオススメの超有名でない観光地。
… 大手筋近所のカフェ blue 竜馬通り 京都伏見中書島 寺田屋 坂本竜馬 2010年の御香宮のお祭り 過去記事 黄桜記念館 京都伏見 中書島 黄桜酒蔵のカッパカントリー あと京都の錦市場や祇園のどの記事いろいろ 京都市内観光 一部 今日は、今旬の伏見桃山 …
# 御香宮神社 祭
 
高台寺
… こちらが 時雨亭 京都の町を一望できそうです 竹林などの散策路を下って 出口へと 出口に勅使門がありました↓ 高台寺の御朱印は左 高台寺は豊臣秀吉正室の 北政所高台院が秀吉の冥福を祈って 建立したお寺です …
# 高台寺
 
京都時空旅行 宮川町の舞妓さん その2:
やばい視線ですよねー。
# 舞妓・芸妓
 
伏見稲荷大社散策
京都2日目の朝、今まで気になってたけど行けなかった場所・・・伏見稲荷大社に行きました。 京都駅からJR奈良線で5分。稲荷駅前すぐにあります。 稲荷神社の総本宮で、両側には狐さんが祀られています。口には稲穂だったり巻物だったり。
# 伏見稲荷大社
 
葉の色が変わり始めて、時を告げる 【高台寺】 | 京都写真
# 高台寺

 
 
 

’13年7月8日の京都の情報

白峯神宮七夕祭り1 蹴鞠 : 京都の旅・四季の写真集
今日は七月七日 七夕祭りです、京都の神社のあちこちで七夕まつりが行われています。
私は、蹴鞠の元祖で全国からサッカー少年やファンが参拝に訪れる上京区の白峰神宮にお参りしました、猛烈な暑さの中、約4時間行事につきあいました。
# 白峯神宮
 
綾傘鉾の稚児結納・社参 | ClubFame
7日 綾傘鉾の稚児結納の儀が常盤殿にて執り行われ、結納の儀を終えると八坂神社本殿に社参し、祇園祭の稚児としての「宣杖の儀」が執り行われ、「お千度参り」も滞りなく行われました。
# 八坂神社 祭
 
京の奥座敷 貴船・其の一 : デジタルな鍛冶屋の写真歩記
日が暮れるまでに少し時間が合ったので、七夕笹飾りのライトアップを撮る前に、奥の院までをブラブラ撮り歩きしました。
# 貴船神社
 
FXで儲けて京都旅行を ◎2013年祇園祭りnews7/7・8日◎
昨日7月7日の七夕の日、八坂神社にて「綾傘鉾」のお稚児さん達の社参がありました。猛烈な暑さの中、夢遊病者の如く現れる。暑いと言うのを越え意識もうろう状態。神社の人が倒れているのかとよく見たらスケジュール書いていました。
# 八坂神社 祭
 
実光院・勝林院・宝泉院
京都大原三千院を出て石垣沿いを進み すぐ近くにあるお寺を訪ねました(2013/7/5の様子) 実光院(お抹茶いただきました) 右手の門が実光院、三千院方面へ続く参道です(下) 勝林院、立派な阿弥陀如来像がありました 宝泉院 …
# 実光院 勝林院 宝泉院
 
Kyoto Biyori ~ 京都日和 ~: 御香宮神社で安産祈願 ♪
平成25年の7月7日は七夕&安産戌の日。
# 御香宮神社
 
京都夏の旅
… 機会を逃してはしばらく行けないと思ったので  相方と京都へ行って来ました~ 夏の京都の散策にしばしお付き合いくださいね~ 今回、街中は暑いと思ったので 金閣寺の北の 山の方に行ってきました 最初に訪れたのは 「しょうざんリゾート …
# その他 源光庵
 
鞍馬から貴船ハイキング
… ここ鞍馬寺は牛若丸が幼少のころ遮那王と言われていて、平清盛に父親が合戦で負けて預けられていたお寺。昼は仏門の修行、夜は天狗に体を鍛え … 京都の夏はこれでなくっちゃ。汗をかいた後でもあり最高に幸せに美味しい。 京都の伝統と文化の奥深さを …
# 鞍馬寺 貴船神社
 
揺れる笹の葉に想いを込めて、、、 【高台寺】 | 京都写真
# 高台寺
 
会社を辞めて、京都に住もう! 祇園祭 準備
もう祇園祭が始まっているわけだけど、この期間はそんなに行事もなく、二階囃子を聞くぐらいかなー?と思います。
# 祭
 
京都・・・丹波国一の宮、出雲大神宮~
みなさんこんにちは~ ここは京都の亀岡市にある丹波一の宮 出雲大神宮 … 左右に木製の狛犬さんがいるのです ここは少し変わった神社で、一の宮でありながらも神社庁に加入していない 単立神社、出雲大社も直接の関係はないのです・・・ 感謝の心で賽銭 …
# 出雲大神宮
 
天橋立、伊根湾へ
昨日は京都の北部、天橋立と伊根湾へ行ってきました。  このツアー、大人気で去年は満席で参加できませんでした。昨日は87名、バス2台での出発でした。 … すぐそばの “知恩寺、文殊堂” へ行きました。日本三文殊の1つです。
# 天橋立 知恩寺
 
有頂天家族は下鴨神社が舞台 : 京都いいとこブログ
南座で先行プレミアイベントが行われたり、ラッピングバスが運行したりと話題になっているアニメ「有頂天家族」。小説家・森見登美彦氏原作。世界遺産・下鴨神社の糺の森に住む下鴨家をはじめとしたタヌキと人間と天狗が繰り広げるハイセンスコメディドラマです。
# 糺(ただす)の森
 
出町柳発 吉田神社
… 今一度、茅の輪を見て吉田神社を後にします。 大祓式が始まるまでは待っていたのですが先述の理由で引きあげました。 吉田神社表参道からすぐ、京都大学正門です。 往路で通りましたけどね。 京都観光の方って、大学とかも観るものなんでしょうか? 通り道 …
# 吉田神社

 
 
 

’13年5月27日の京都の情報

新緑巡り・東福寺 其の一 : デジタルな鍛冶屋の写真歩記
日曜日、新緑巡りで向かったのは京都を代表する屈指の紅葉の名所である東福寺です。紅葉の時期は京阪の駅から境内までズラ~っと観光客の列が出来るらしいですね。
# 東福寺
 
新緑の銀閣寺
… 向かった先は、銀閣寺です。 京都に住んで40年以上になりますが、銀閣寺には行ったことがなかったのです。 哲学の道には、毎年桜の時来るのですが、銀閣寺前を素通りしていました。 退職して、せっかく時間ができたので …
# 銀閣寺
 
サツキ咲く梅宮大社! : THE PHOTO DIARY By CANON!
サツキが見頃になってきた梅宮大社。
一年に何度も訪れるこの神社、四季折々いろんな花が楽しめます。
# 梅宮大社
 
御香宮神社 本殿の装飾: 京都を歩くアルバム
御香宮さん、本殿(重文)の極彩色の装飾画。美しいなあといつも思いながら隙間から見ているだけでした。間近に装飾が見れるとあって特別公開に行って来ました。
# 御香宮神社
 
京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto) 栂ノ尾 高山寺
天気が良いので、高雄へお出かけしました。
高山寺の参道の木漏れ日が、まるでスポットライトのようにお二人を照らしていました。
# 高山寺
 
実相院
… 平日なので空いていました。 床に映る庭を愛でるのが有名なお寺です。 初夏の緑 、 秋(紅葉)の赤 、 冬(雪)の白 が きれい … 買ってみたのですが、ホントにホントに美味しかった 京都に来るたびに買いだめしそうです。 今日はたまの平日休日。 …
# 実相院
 
穢れを祓う朱の色とともに 【貴船神社】 | 京都写真
# 貴船神社
 
京都・洛北 京都さつき事情2013 ~金福寺 5.25~: ねこづらどき
詩仙堂から近くの金福寺に移動しました。ここもまた、さつきの名所として知られる寺ですね。
# 金福寺
 
〔H〕縁結びの名所 安井金比羅宮
… 何度もドラマで見て、一度訪れてみたかったんですが、京都人のくせに今回が初めて!! コレコレ!! すごい数の御札ですね~ 縁切り・・・というと … 素敵☆ 心機一転!いい言葉ですね 安井金比羅宮 八坂神社より徒歩10分。藤の名所としても有名ですよん …
# 安井金比羅宮
 
第8回 宇治市植物公園 蛍ナイター開園 | ClubFame
宇治市植物公園は、世界でも有数の規模を誇る 立体花壇「花と水のタペストリー」、一年を通じて熱帯植物を楽しめる「緑の休息所(観賞温室)」、源氏物語関連植物など季節折々の花が咲くフィールドを持つ都市緑化植物園です。
# イベント
 
水景園のホタル鑑賞会  | ClubFame
京都府立公園としてけいはんな学研都市(関西文化学術研究都市)の建設を記念して整備されたけいはんな記念公園では、日本庭園を舞う、幻想的なホタルの光を楽しめます。
# イベント
 
傘松公園から観た日本三景 「天橋立」 – 五里五里の旅人の休日
智恩寺の参拝を終えても朝7時半前でした。近くに「天橋立ビューランド」という子供向けの遊園地から「天橋立」を観ることが出来るのですが、リフトもしくはモノレール(=ゴンドラ)でないと徒歩では登れません。
# 天橋立
 
京都いいとこブログ- 【京の夏の花2013】広隆寺の睡蓮(5/22)
今年も「京の夏の花」シリーズが始まりました。第一弾は「広隆寺」。
広隆寺といえば国宝第一号の弥勒菩薩半跏思惟像など仏像のイメージが強いかもしれませんね。
# 広隆寺

 
 
 

’13年5月21日の京都の情報

京都 春の瑠璃光院(2) – 茂だるまnote
一階へとまいりました。
瑠璃の庭を眺める贅沢な時間。
# 瑠璃光院
 
0305西明寺
西明寺(さいみょうじ)は、神護寺と高山寺の間にある寺院で、槇尾山と号する真言宗大覚寺派の準別格本山である。院号は 平等心王院(びょうどうしんのういん)。
# 西明寺
 
平安神宮 神苑の睡蓮: 京都を歩くアルバム
今日は昨日に続き平安神宮。南神苑、西神苑です。
の平安神宮の応天門、こうして見ると柱の下部分にかなり汚れがありますね・・・全く余分なことですが、お節介。。。
# 平安神宮
 
FXで儲けて京都旅行を ◎創建以来の大変革・5月の弘法さん◎
5月21日火曜日。連日の30度を超す真夏日。今朝もかなり蒸し暑い。
もうどうにでもなれと早朝より家出、いや外出
# 東寺
 
知恩院 破損 飲酒運転
… 京都府教委によると、切り妻屋根を持つ伝統的な門として価値が高いという。 細井宏俊住職(57)は、 『建立当初からずっと大事に守ってきた寺の門が壊れ、残念。なんとか補修したい』 と語っているそうだ。 飲酒運転による事故により …
# 知恩院
 
京都・洛中 御霊神社神幸祭 ~拝殿降しまで 5.18~: ねこづらどき
平成25年5月18日、上京区の御霊神社で神幸祭が行われました。以前から気になっていたお祭りなのですが、土曜日に重なった今年、初めて訪れる事が出来ました。
# 
 
京都時空旅行 2013葵祭 加茂街道その2
牛車です。
紫の藤の花房を垂れ下げて、車輪を軋ませてゆっくり進みます。
優雅の一言ですねー。
# 祭
 
葵祭・路頭の儀@下鴨神社・糺の森③斎王代列(最終まで)。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡
急遽、東京情報が入りましたが、葵祭の仕上げを。斎王代列は多くの種類の女官が行列するのですが、「女別当:女べっとう」・「内侍:ないし」・「命婦:みょうぶ」という方々には花傘が差し掛けられます。
# 祭 糺(ただす)の森
 
<杜若>
… 裏道を歩きました  土塀がつづいている道に出会い良かったです 裏道を歩いて得をしました  上加茂神社 お天気で空の色が綺麗です 西本願寺にもお参りをして帰りました。 京都はまだまだ行きたいところがたくさんあります。
# 大田神社 上賀茂神社
 
天橋立です。1か月振りのブログです。
… 智恩寺の案内の立札です。寺の由来がわかります。 アップにするにはクリックしてみてください。 翌日は快晴で … 渥美清の「男はつらいよ」で、石田あゆみが、京都市内の勤め先から、好きな男性と別れて郷里の井野に逼塞 …
# 天橋立
 
FXで儲けて京都旅行を ◎花と鴨川川床の写真◎
川床と納涼床はどう違うのか?同じ。ただ真夏の発狂の時期が納涼と言い分けていますね。まあどっちでもいいのですが。この床の真下に(みそそぎ川という)サギどもがyy夜になっても辛抱強く料理を投げ入れてくれるのを待っています。
# 鴨川
 
江戸時代の「京都本」を見てみないか!? | ClubFame
その中には京都自体のことを記した書籍もたくさんあります。名所や年中行事のガイドブックだけでなく,京都の歴史や地理を研究した書籍まで,幅広い「京都本」が出版されていました。
# イベント
 
東寺 塔頭 観智院|ちゃらのブログ
北大門を出て櫛笥(くしげ)小路を進んだ右側に位置する。塔頭寺院であるが、別格本山となっている。学僧であった杲宝
# その他 東寺
 
京都・次の日はお寺さんに行きました。
… 早めに一緒に行ったメンバーと歩いてお寺に行きました。 『東福寺』・『芬陀院』 新緑の紅葉と竹林が撮りたいと!お友達 私は!御朱印を頂き 庭園を眺め そして無事に帰れるようにお参りして 京都の有名店の和菓子を買ったり お土産をかい …
# 東福寺

そうだ!! 京都に行こう〜♪ JAPAN テイスト vol.4 銀閣寺(慈照寺)
かな〜り体力が消耗しておりますぅ〜
と言いつつ更新だけはするのだぁ〜
禅林寺を出て次に向かったのは。。。
# 哲学の道 銀閣寺
 
葵祭
1週間近く経ってしまいましたが、先週京都観光に行ってきました! まずは、御所で葵祭を見ました 去年も葵祭の日に京都に行ったけど生憎去年は雨だったので … 清水寺! 舞台からの眺めもきれいだったー(*^^*) ただ、初めての清水寺だったけど、余りの人 …
# 祭 平安神宮 食 二年坂・三年坂(産寧坂) 清水寺 八坂神社